2010年12月06日

肉汁と旨みたっぷりの炭焼きリブステーキを千駄ヶ谷「CHACOあめみや」で 

あめみや・1.jpg


引っ越し作業に疲れてスタミナ不足になったので……

がっつり、お肉を食べたい気分になり、
千駄ヶ谷にある「CHACOあめみや」へ。

1979年(昭和54年)に開店してから31年。
有名人が訪れる店として人気があります。

地下への階段を降り、入口の扉を開けると、
まず目に入ってくるのが、大きな炭焼きのかまど

すでに店内には、いい香りがたちこめています。

注文したのは、リブロースの10オンスカット。(3450円)

ステーキをお願いすると、サラダ・ライスorパン、
コーヒー、紅茶orシャーベットが付いています


あめみや・2


しゃきっと冷えたサラダ

ドレッシングは、サウザンアイランドとイタリアンの
両方が供されて、お好みで選ぶことができる。

私はサウザンをチョイス。

サラダを食べているうちに、

炭焼きかまどで焼きあがったステーキが……


あめみや・3


焼き加減はレアでお願いしました。

ステーキの下にあるのは鋳物でつくったお皿。
これも温めてあるので、ステーキはアツアツのまま。

美味しそうに焼きあがっています。(*^_^*)


あめみや・4


やっぱりステーキはこうでなくっちゃ!
と思える美味しさ

炭火の香りと、肉の旨みを十分に感じさせます。

付け合わせの野菜は、ニンジン、サヤインゲン、コーン、
そして、まるごと一個のジャガイモ

このジャガイモも、ホックホクで美味しい!

あめみや・5


香草入りのバターが、
ゆっくり溶けて滲みこんでいきます。

ステーキが胃の中で消化され、
体の細胞のひとつひとつに栄養が行きわたってゆく感じ。

荷づくりと荷ほどきで酷使した全身の筋肉痛
いつのまにか消えてしまったような……

10オンスじゃなくて、12オンスでもよかったかな?

で、このお店のコーヒーが、これまた絶品


あめみや・6


コーヒー専門店も顔負けの美味しさ。

思わずお代わりしたくなっちゃうほどですが……

愉しみは、つぎのステーキ詣での機会にとっておくとして、


久々のステーキの余韻にひたるディナーでした!


あめみや・7

CHACOあめみや ( 千駄ケ谷 / ステーキハウス )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター









■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: