2012年03月16日

娘のハッピーバースデーを「ヨックモック」桜のミル・クレープで

ヨック・1.jpg



3月15日が娘の誕生日だったので・・・

恒例のケーキを準備しておこうと
新宿高島屋まで出かけて買ったのは、

ヨックモック」の桜のミル・クレープ

フロストシュガーで桜の模様が浮かび上がっていますね。


ヨック・2.jpg



で、これまた恒例のローソクを立てて・・・



ヨック・3.jpg


点火!

娘が、これまた恒例、一息で吹き消して・・・

人数分にカット


ヨック・4.jpg


爽やかなチーズクリーム
ほのかに桜の香り

下のほうには甘酸っぱいさくらんぼの果肉
サンドされています。

ふむ、美味しい


ただ、ふと思うのは・・・、

すでに嫁いでいった娘
こうして実家で誕生日を祝える日はいつまで?

今回はたまたま17日から出かけるボリビア旅行
準備のために必要な荷物を取りに戻ったので、

一緒に彼女の誕生日を祝うことができましたが・・・

今後は、いかに???


そんなこと思いながら食べるケーキの味は、

なぜか甘酸っぱくて・・・


桜の香りに一足早い春を感じるバースデーケーキでした。



ヨック・5.jpg


ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!





posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインデーは「ピエール・マルコリーニ」と「ブリュイエール」で

チョコ・1.jpg

 

インフルエンザのせいで誕生日もダウンしてたので・・・

毎年恒例の誕生食事会もキャンセルし、
その他の約束もをのんで取り消したので、

これまでの人生で世界一寂しいバースデーになりました。

で・・・タミフルをしっかり飲んで、
まるで人形のように大人しく養生した甲斐あって・・・

めでたく、現場復帰! \(^o^)/

いままでの遅れを取り戻そうと、


いただきました! バレンタイン第一弾!


チョコ・2.jpg


ピエール・マルコリーニのバレンタイン商品。

パステル・セレクションです。

ピエール・マルコリーニは、1995年に
クープ・デュ・モンド(菓子の世界大会)リヨン大会で優勝

その後も数々の受賞歴を持つ
ベルギーを代表するショコラティエ

左下から、時計回りにシトロンヴェール・ショコラ・ノワール。
マンゴ・ショコラ・ブラン。

シトロンヴェール・ショコラ・ブラン。
パッションフルーツ・ショコラ・レ。

ユズ・ショコラ・ブラン。
パッションフルーツ・ショコラ・ブラン。


チョコ・3.jpg


そして、真ん中のハート

クール・フランボワーズ。

このハートに、がこもっている???

・・・と、思いたい・・・です。(^_^;)

で、バレンタイン第2弾は・・・


チョコ・4.jpg


ブリュイエールのチョコ。

ベルギーのブリュイエールは、
プラリネや洋酒を使ったトリュフやガナッシュ、

あるいはピールを使ったチョコなどが得意。


チョコ・5.jpg



中を開けてみると・・・

トリュフコニャックが入っていました。

ビターチョコレートとコニャックが、

ちょっと大人の味わいです。


チョコ・6.jpg


舌の上にのせるとふんわり溶けて、

コニャックの上品な香りが広がります。

日本へは新鮮さを大切にするために
冷凍はせず、航空便で直輸入されているとか。

うーむ、ベルギーの味です。


で、バレンタインの「おまけ」が、こちら。


チョコ・7.jpg


ユーハイムのケーキ。

一週間遅れのバースデーケーキ
いわば、ピンチヒッター役です。

あ、あ、ありがたし、かたじけなし!

いっただきま〜す!


えっ?

チョコやケーキは、誰からもらったんだ? って?


そ、それは・・・


娘と女房以外にないじゃありませんか!

(T_T)


されど、バレンタインは、バレンタイン

インフルエンザの憂さを晴らすように・・・


スイーツ三昧を思い切り食べまくりました、とさ!



チョコ・8.jpg


ピエール・マルコリーニ グランスタ店 ( 東京 / ケーキ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ





ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif






ダイエットクリニック


■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】



posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ケーキは「GIOTTO 三越銀座店 (ジョトォ)」、おまけに干菓子でメリクリ

ジョトォ・1


神無月に嫁いでいった娘が・・・

ちょっと早めのクリスマスにと、
22日にケーキを持参してやってきました。

夫婦二人きりのクリスマスは寂しかろうという
娘の優しい心配りなんでしょう。(^_^;)

我が家のみんなが大好きな
GIOTTO 三越銀座店 (ジョトォ)」のケーキです。

さて、どんなケーキかな・・・?


ジョトォ・2


苺のショートケーキに、パンプキンケーキ
そしてジョトォ定番のモンブランです。

誰がどのケーキを選ぶのか?

じつは、娘はすでにそこまで読んでいました


ジョトォ・3


ショートケーキは、うちの奥さんの大好物。

柊がクリスマスっぽい感じですね。


ジョトォ・4


モンブランは、私。

栗がごろんと入ってますね。


ジョトォ・5


パンプキンケーキは、もちろん娘のチョイス

我が家は好みが決まっているので
ひとつのケーキが奪い合いになることはありません。

私と娘は好みが似ているのですが、
相手が何を選ぶか、その日の雰囲気で分かっちゃいます。

で、そういう時は仲良く半分ずつシェア

一人で2種類食べたいときはラッキー!

で、もう少しクリスマスっぽい雰囲気がほしい・・・

ということで、おまけに、こちら


ジョトォ・6


京都「長久堂」の干菓子詰合せ、クリスマスバージョン

ウサギも雪だるまもいます。

ジョトォの洋菓子と長久堂の和菓子
ミックス・クリスマス


娘サンタの美味しいクリスマスプレゼントでした!



ジョトー・7.jpg



ジョトォ 三越銀座店 ( 銀座 / ケーキ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif


本場韓国の味・韓国宮廷料理「参鶏湯(サムゲタン)2袋」

特価! 本場韓国の味・韓国宮廷料理「参鶏湯(サムゲタン)2袋」

¥4,280(税込)

★★ トロ火で10分ほど温めるだけ。★★ 
通常は冷凍肉を使うといわれている参鶏湯ですが、これは一度も冷凍されていない生肉を使用。しかも化学調味料、保存料は無添加。
★ 本場韓国で作った参鶏湯を直輸入! ★

拡大画像を見る
本場韓国の味・韓国宮廷料理「参鶏湯(サムゲタン)2袋」本場韓国の味・韓国宮廷料理「参鶏湯(サムゲタン)2袋」をカートに入れる



★最近興味を持っていること・・・↓


posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

5縁つながりで若狭の海の幸が届きました

桃の花.jpg


桃の花が美しい山梨をドライブして……

事務所に戻ったら、届いていました。


先日、ブログ友chefSHIBAYAMAさんの
新しく更新された記事を覗きに訪問したところ……


55555アクセスのキリ番を踏んでしまいました。

その記念にと、シェフから届いていたのが、


これです!


シェフ・1.jpg


ずいぶん大きな荷物で、
どっしりした重みもあります。

しかも冷蔵便で運ばれてきました。


さっそくを解いてみたところ……


シェフ・2.jpg


なんと、中から若狭の海の幸
いっぱい飛び出してきました。


わお!


美味しそうです!!


魚の旨みがギューッと凝縮されている
大好きな一夜干し


偶然、55555のキリ番を踏んだおかげで
こんな美味しいプレゼントを頂けるなんて!


やはり、これも御縁(5縁)というべきですね。

シェフ本当にありがとうございました

そして、御馳走さまです!


つぎは100000のキリ番かな?
プレゼント



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター









■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

旬のフルーツお取り寄せ佐藤錦さくらんぼ

さくらんぼ・1.jpg


来ました、来ました!
待ちに待った山形のさくらんぼ
お取り寄せした「佐藤錦」です!

この季節、ジェイジェイの愉しみは
誰が何といおうと、笑おうと、
さくらんぼを独り占めして
心ゆくまで味わうこと。

その気になれば、
いっぺんに2パックくらい食べちゃうので
心を引き締めて、お腹も引き締めて、
半パックくらいを、お大事食べ。

たとえば、露天風呂に入りながら
片手にさくらんぼ
片手に種入れ

といった態勢で、鼻歌なんか歌いながら
好きなだけ食べられたら

もう最高!

お取り寄せするだけじゃなく、
近所の八百屋さん
ケースごと買ってしまうこともある。

ふだん、それほど知的でも論理的でもないけれど
さくらんぼに関しては
理性のハンドル操作が利かなくなって
脱線、暴走ぎみ。

誰かとめてくれー!


さくらんぼ・2.jpg


人気Webランキングも応援よろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif













posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

宅配野菜・産直をお取り寄せ

画像-0299.jpg

が美しい季節になった。

事務所にかよう道すがら、雨上がりに濡れた植え込みが
きれいだったので、携帯でカシャ!

うん、なんだか心がホッとするよね。

ところで、最近、ジェイジェイはお疲れ気味。
ここらで旬の野菜をたくさん食べて、体のお洗濯をしなければ……
と思うこのごろ。

そういえば、新聞に産直・宅配野菜のチラシが入ってたな。
どうせ宅配を頼むなら、野菜の旬の美味しい季節
できれば産直のほうがいい。

小さい頃、風邪を引いたときなんか、
おふくろが温かい野菜スープをつくって飲ませてくれた。
不思議に元気になるんだよね。

やっぱり野菜のパワーなんだね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気Webランキング順位はこちら。 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ranking.with2.net/link.cgi?81312
人気webランキング.gif











posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

さくらんぼ讃歌

さくらんぼ.jpg

この季節になると、なぜか胸がワクワクする。
なぜって?
それは、ついに「さくらんぼ」の季節がやってきたから!

なんてったって、ジェイジェイのいちばん大好きなフルーツは、
さくらんぼ」!

毎年、この季節になるとお取り寄せ情報をチェックして
山形県産の「さくらんぼ」を送ってもらう。
中でもおすすめは、「佐藤錦」だね。

あの甘酸っぱさと上品な甘み。
姿形の可愛らしさと、ルビーのような美しさ。
個人的には「果実のプリンセス」だと思っている。

お取り寄せした「さくらんぼ」は、デスクの脇に置いて
仕事をしながら、少しずつお大事食べをするのだ。
豪快に種を吐き出すときも、ストレス解消!という感じ。

作家の井上ひさしさんは、お風呂場に「さくらんぼ」を
持ちこんで、心ゆくまで食べるのが大好きなんだそうだが、
ジェイジェイも真似してやってみたことがある。

うーん、最高!

で、毎年「さくらんぼ」の季節になると、
誰にも邪魔されないように、パックごと抱え込んで
独り占めしたくなる。

お取り寄せしたぶんだけでは足りなくなって、
近所の八百屋さんにお願いして、佐藤錦
ワンケース買いこんでしまったり……。

これって、おかしい?











posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

お取り寄せ「紅玉アップルパイ」のお味は?


ネット通販でお取り寄せした「紅玉アップルパイ」が届いた。

ねっとり煮込まれた紅玉りんごの酸味と甘み。

アップルパイは、やっぱり紅玉でなくちゃ!

ただ、ジェイジェイの好みでいえば、ここにシナモン風味が

ほしいのだ。


ワンカットをプレーンのまま食べて、次のワンカットは

お好み量のシナモンパウダーをトッピング。

うむ、これだね、これ!

完全無欠の藤原紀香って感じかな。


じつは、最近のりんご農家では紅玉の生産が減っている。

甘いフジなどに押されて人気がいまいちなんだとか。

でも、紅玉の野性的な酸味と甘みの絶妙のバランスは

これぞ、本物のりんごって気がする。

全国のりんごファンの意見はどうなんだろ?


画像-0039.jpg

美味そう!

いただきまーす! 
(*^_^*)














posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする