2016年03月16日

「前川企画印刷」さんにブロガー名刺作成をお願いしてみました

1018.JPG

このところ、食いしん坊会が増えてきて・・・
ブロガーさんたちとお目にかかる機会が多くなったので、

そうだ、ブロガー名刺を作ってみよう!

突然、思い立ちました。


で、ふと想い出したのが、東京餃子通信の塚田編集長が、
前川企画印刷さんにブロガー名刺を作ってもらったという記事のこと。

前川企画印刷さんでは、格安でブロガー向けの名刺作成を、
毎月30人限定で請け負ってくれるそうなんですね。

こちら、そのHPです。↓


前川企画印刷.png


なんと、送料込みで1000円からという破格の価格設定です。

しかも、オリジナルデザインで、
イラストや写真なども、入れてくれる。

さらに、
「お時間をいただければ、似顔絵だって描いちゃいます」
という太っ腹!

「オフ会で名刺を配りたいけど、プライベート用の名刺を持ってない。
どうせなら、ブログオーナーとしての名刺がほしいし、自分だけの個性を出したい。
でも、オリジナルデザインの名刺って 高くつきそう。」

そんなブロガーの方たちに、超おススメです。

なぜ、こんなにリーズナブルなお値段なの?
という秘密に関しては・・・ぜひ、ホームページを覗いてみてください。

以下、どちらでもアクセスできます。


"ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと!"

"ブロガー名刺、送料込みで1000円から!"


わたしはすでに注文済み。

どんなブロガー名刺ができあがるか、楽しみです!


ワクワク!




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!







■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

TV神奈川で紹介された「翠葉」の商標登録済み翠葉餃子の味とは?


翠葉・1.JPG



蕎麦打ち仲間の練習会があったので・・・

横浜・南太田あたりをぶらりとしながら、
ランチ適材適所を探してみました。

それとなく目星をつけておいたドイツパンのお店は
なぜかお休み。

つづいて訪れたイタリアンには
予約で満員とお断りされ・・・

どうしようか?

と、迷ったときに目の前に現れたのが、こちら


翠葉・2.JPG


自家製手作り餃子が美味しそう!

餃子フリークとしては、入らないわけにはいきません!

この日は火曜日ではなかったので
半額ではありませんが、ノープロブレム!

いざ!


翠葉・3.JPG


セットメニューが豊富のようなので、

まずは、ご挨拶代わりにセットで頼んでみましょう。

いろいろ、目移りしますが、

決めたのが、これ


翠葉・4.JPG


エビチリセットです。

ご飯は大盛り。

ですが、これが通常盛りのようです。


翠葉・5.JPG


大ぶりでプリプリの海老ちゃんですね。

ピリ辛度はそれほどでもなく、むしろ甘めかな?

途中から、タレの中にラー油を混ぜ込んでみたら、

うん、これでピリ辛ですね。


翠葉・6.JPG


来ました、餃子です!

焼き目はこんがり。

いい色に焼きあがっています。

美味しそう!


翠葉・7.JPG


一口、ぱくり。

ふむ、焼き目はカリッ

中味はキャベツの甘みが活かされた旨みのあるタイプ。

美味しい

これだったら、二皿は軽くいけそうです。

お店の方によると、美味しさの秘密

熟成させて焼くから、カリッとしてジューシーなんだとか。

ふむ、味わっているうちに、あとを引く感じです。

偶然入ったお店でしたが、ラッキー!

次回は、ダブル餃子の餃子セットを狙いましょう。


たまたま出会った餃子でちょっと幸せ気分でした!



翠葉・8.JPG

翠葉 本店 ( 蒔田 / 広東料理 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

マツモトサンガじゃなくて「松本山雅」って「まつもとやまが」なんです!


松本山雅.jpg



ついに本日(27日)、発売になりました!

昨年8月から取材と執筆を重ねてきた作品が、

やっと今日から店頭に並ぶことになりました。
ふうー・・・。(*^_^*)


タイトルの「松本山雅」は、マツモトサンガではなく、
「まつもとやまが」と読んでいただくのが正解です。


松本山雅=松本山雅FCは、
昨年からJ2で戦っている信州初のプロサッカークラブです。


あの松田直樹が最後にプレーしていたクラブ・・・
といえば、「ああ、あの・・・」と想い出していただけるかも。


クラブのルーツは、かつて松本駅前にあった小さな喫茶店「山雅」


その常連さんが思いつきでつくった草サッカークラブの誕生秘話と、
半世紀を経て、J2昇格を果たすまでの戦いの軌跡を、

実在の人物を取材し、ドキュメントしたものです。


サッカーに興味がない人にも、松田直樹を知らない人にも
面白がって読んでもらえる・・・

といいな、と思いながら書き上げました。


まずは、手に取ってパラパラしていただけると、嬉しいです!


内容に関しての詳しい情報は、↓ ↓ ↓ こちらへどうぞ


                松本山雅ものがたり


        

ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!





posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

あの予約の取れないお店『賛否両論』のお弁当を「ニッポンの駅弁」で

賛否・1


うちの奥さんが東京駅近くに行ったついでに・・・

あの予約の取れないお店のお弁当を、
東京駅地下街にあるお店「ニッポンの駅弁」でゲット。

ニッポンの駅弁」は新幹線の改札寄りにあるグランスタ内のお店で
有名店とのコラボ弁当や、日本各地の有名弁当がいっぱい。

ミニ駅弁大会みたいなお店ですね。

賛否両論」といえば、恵比寿にある日本料理店
予約がとれないお店としても有名。

私は2〜3度お邪魔したことがありますが、
その「賛否両論」のお弁当がいただけるというので、

ちょっと愉しみです


賛否・2


蓋をあけると、こんな感じ。

6つのパートに分かれていて、
惣菜は4パート。

ご飯はジャコご飯と、味つけご飯の2種。


賛否・3


さて、その中身を拝見

白菜のマリネ、鶏唐揚げ、昆布佃煮。


賛否・4


海老入りすり身身丈、合鴨焼、

里芋と蓮根の黒胡麻煮、金針菜の素揚げ。

お店でも、この金針菜がよく出てきますね。

私も奥さんも大好物です。


賛否・5


サーモン味噌焼、玉子焼き、

鶏つみれ煮。


賛否・6


海老入りすり身身丈、、帆立フライ、

牛蒡煮のかき揚、鰻蒲焼フライ・・・


賛否・7


ジャコご飯

お米もつやつやに炊きあがっています。

これだけ詰まっていて、1500円。

ふつうのお弁当というと、
冷めているし、味つけもちょっと濃い目になるんですが、

さすが、「賛否両論」。

冷めていても美味しいし
それぞれの惣菜にしっかり職人の仕事がしてあります。

お弁当を食べ終わって、


また恵比寿のお店に行きたくなっちゃいました!



賛否・8.jpg


ニッポンの駅弁 ( 東京 / その他軽食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif







ダイエットクリニック


■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】



posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

中国から来日した友人と「ホテルモントレ半蔵門」で朝食バイキング

モントレ・1


中国から友人が一年ぶりに来日して・・・

一緒に朝食でも食べないか、と誘われたので、
宿泊先の「ホテルモントレ半蔵門」へ。

半蔵門にできた新しいホテルなので、
ちょっと興味があって、でかけました。

地下鉄出口の真ん前なので、アクセスのよさはバツグン。

スタイリッシュな感じで使い勝手がよさそうです。


モントレ・2


朝食はバイキングスタイル

私は洋食スタイルで攻めてみましたが、

友人は和洋折衷、行き当たりばったり、
なんでもござれスタイル。

きっとお腹が空いていたんでしょう。

でも、バイキングって、
あれも、これもって食べたくなっちゃいますよね。

友人の気持ちも分かります。


モントレ・3


メインは、こんな感じ。

玉子焼きだけが、和食バージョンです。

星型に成型されたポテトフライが可愛い!


モントレ・4


サラダの盛合せ

スタンダードなサラダです。

サラダが食べ放題の朝食って、

それだけで健康になったような気がするから不思議


モントレ・5


パンの盛合せ

いちばん奥はシナモン系のデザート風でした。

パンも油断していると、ついつい食べすぎますね。


モントレ・6


フルーツです。

とくに珍しいものはありませんが、
食後のフルーツは、やっぱり美味しい。

フレッシュのパイナップルって、
意外と好きなんです。

フレッシュオレンジも、いいね。


モントレ・7


コーヒーとヨーグルト

プレーンのヨーグルトには、
ブルーベリーソースをかけて。

友人と二人、ゆっくりと朝ごはんを食べ、
一年分たまった近況を報告し合い、

閉店時間が近づくまで、
食べまくりました。

すでにというよりも
ランチに近い時間になっていましたが・・・


食事もおしゃべりも満喫しました。



モントレ・8.jpg


ホテルモントレ半蔵門 もん茜 ( 半蔵門 / 中華料理その他 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif







ダイエットクリニック


■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】




posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

肉厚の豚角煮の肉うどんを「讃岐うどん 楽釜製麺所」代々木駅前直売店で

楽釜・1


手軽に夕食を摂りたいと思って・・・

うまい、安い、早い
というのは別のファストフードだけど、

前から気になっていた代々木駅前
こだわりの自家製麺讃岐うどん 楽釜製麺所」へ。

最近流行りの、セルフスタイルのお店です。


楽釜・2


名物の釜揚げうどんにしようか、
それとも、釜玉うどんにしようか、

いやいや、シンプルにかけうどんか、
ぶっかけうどん・・・?

迷った末、肉の誘惑に負けて、
豚角煮の肉うどん」をチョイス。

が480円、が580円。
小食?の私は、をお願いしました。

トッピングのも、天かすもセルフで。


楽釜・3


じっくり煮込んだ柔らか〜い角煮がドドンッ!

お肉とだしつゆの旨味が絡まり食べ応え抜群!

ボリュームもあって、ジュワッと肉汁があふれます。


楽釜・4


うどんは太目で、噛みごたえも腰も十分。

ただ、うどんの旨みがもう少しあるといいかな・・・。

我が家の奥さんは関西出身で、
親戚が讃岐在住なので、

うどんの味付けは、出汁のきいた薄口
うどんの評価に関しては、採点が辛口

ここ「楽釜製麺所」は、
自家製麺讃岐うどんということなので、


次回の名誉挽回を期待します!



楽釜・5.jpg

こだわりの自家製麺讃岐うどん 楽釜製麺所 代々木駅前直売店 ( / うどん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

第六の旨み「油味」を「ちゃぶ屋 ズット ブランチ」の「あぶらそば」で味わう

ズット・1


このところハマっているラーメン行脚第3弾は・・・

ちょいと変化球の「あぶらそば」がターゲットで
ちゃぶ屋 ズット ブランチ (CHABUYA Zutto Branch)」へ。

四谷三丁目に今年1月にグランドオープンしたこのお店、

ラーメン界で初ミシュランひとつ星に輝いたちゃぶ屋の店主、
森住康二さんがプロデュースした「あぶらそば」の専門店です。

甘味、旨味、塩味、苦味、酸味。
味覚を形づくるこの五味にプラスした第六の旨み「油味」。

これを存分に味わってもらおう、というのがコンセプト

森住さんは「あぶらそば=旨みそば」と表現しています。


ズット・2


ふつうのラーメン屋さんとは違って、
店内はカフェバー風の雰囲気。

イタリアンテイストの黒板には、
ドリンクやスイーツ、新商品のスピルナあぶらそばのイラスト。

さて、私がオーダーしたのは・・・


ズット・3


特 牡蠣あぶらそば醤油味 かつお風味」(850円)。

イタリア産ピュアオリーブオイル、牡蠣エキス、
減塩した醸造醬油がベース。

トッピングは、塩グリルポーク、支那竹、青ネギ、
キザミのり、キザミナッツ。

あぶらそばなので、もちろんスープはありません。


ズット・4


そのかわり・・・というわけではないのでしょうが、
鶏スープがセットになっています。

こちらは鶏の旨みがしっかり感じられる
シンプルだけど、奥が深いスープ。

カップもおしゃれなデザインです。


ズット・5


チャーシューのかわりにトッピングされているのは、

塩胡椒でマリネして、低温調理でじっくりと焼き上げた
塩グリルポーク

噛みしめると、じゅわっと旨みが広がります。


ズット・6


トッピングをまぜまぜして、いざ!

小麦粉の味わいと腰のある麺は、
ちゃぶ屋ならではの自家製麺です。

オリーブオイルと牡蠣エキスの旨み
この麺にからみあっています。

ふむ。

これが、第六の旨みの「あぶらそば」かぁ!

でも、感覚的にはラーメンというより、
焼そば感覚

焼そばソースのかわりにオリーブオイルと牡蠣エキス
ふんわりマリネした感じといえばいいだろうか。

たしかに美味しいけれど、微妙に物足りなさがあるのは・・・

なぜかなぁ?


ズット・7


で、私にとっては定番の、
黒豚焼き餃子 350円。

サイドメニューも、トッピングメニューも
充実しているのだけれど・・・

ストンと胸に落ちるものが感じられない。


ズット・8


それは、餃子の味が物足りないからじゃない、
とは思うけれど、

これって、あぶらそば初体験の戸惑いなんだろうか?

あぶらそばは、ここ数年で人気になった食べ方だけど、
店主である森住さんのHPによれば、

らぁ麺の可能性を追求し続けるちゃぶ屋の、ひとつの回答
それがZutto Blanchのご提供する「あぶらそば」なのです、とか。

ふむふむ。「らぁ麺の可能性」ね。
これは再訪問して、再試食するしかありません。


まずは、そんな森住さんのチャレンジ精神に、1票!


ズット・9.jpg


CHABUYA Zutto Branch ( / 油そば )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】








posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

こころを、ひとつに。


こころは、ひとつ。

日本も、世界も。













■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ミモザの花咲く江の島散歩と武田双雲さんに会いに行った

江の島・1


ミモザの花が咲いている片瀬江ノ島まで・・・

お天気に恵まれて、お散歩日和

初めて降りた小田急線「片瀬江ノ島」の駅は、
こんなユニークなデザインの建物。


江の島・2


じつは、この日は書道家として知られる
武田双雲さんの取材で出かけたのですが・・・

お約束の時間まで十分余裕があったので、
トンビの声を聞きながら、

のんびり江の島散歩に出かけました。


江の島・3


江の島が見えてきた〜

・・・と、心の中で口ずさんでみます。
(さすがに歌うのは恥ずかしい)

平日でしたが、さすがに観光地
いわゆる老若男女が行きかう中、

江島神社にも無事に参拝をすませました。

まだ少し時間があったので、
ぶらぶらしていたら・・・

こんなん見つけました。


江の島・3−2


香水瓶美術館です。

残念ながら観覧する時間はなかったのですが、
パンフレットによると、

アールヌーボーとアールデコ
香水瓶が集められているらしく、

ガレ、ルネ・ラリック、ドーム
バカラなどの作品200点余りが展示されているようです。

ちなみに、2月18日(金)放送の
NHK「美の壺」で、美術館の収蔵品が紹介されるとか。

観ておかなくっちゃ!


そんなわけで・・・


江の島・4


書道家・武田双雲さんです。

武田さんの国内外における活躍
皆さんご存じだと思いますが、

彼が作品に添える詩や文章
とっても素晴らしい

1月に新宿高島屋で開催されていた展覧会には、
こんな言葉がありました。

「ただ生きろ
 ただ生きるな」

「心の在り方で
 この世界が決まる」

「嫌いに理由はあっても
 好きには理由がないような気がする」

そして、思わずにやりとしてしまった一言。

「イキアタリバッチリ」

バッタリ、じゃなくて、バッチリ!

肩の荷がすっと下りるような・・・

ちなみに、彼の4年ぶりの書作品集「絆」
ダイヤモンド社から出版されています。

(書一文字アートとポエム、英語、中国語翻訳あり)


すべての活動の基盤に「感動と元気」を置く、という
武田双雲さん


元気をもらえる一冊です!


江の島・5.jpg





ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

表参道プロモ・アルテギャラリーで開催中の「マザーテレサ 祈り」展 

マザー・1.jpg


友人のカメラマンが展覧会を開くというので……

表参道にあるプロモ・アルテギャラリーで開催中の

「マザーテレサ 祈り」展に行ってきました。


マザー・2.jpg


この展覧会は、マザーテレサの生誕100年を記念して

8月31日まで、開かれています。
(渋谷区神宮前5−51−3ガレリアビル2F
 03−3400−1995 )


特別に許可をいただいたので、

どんな写真が展示されているのか、

御紹介します。


マザー・3.jpg


マザー・4.jpg


マザーテレサについては、

皆さんが御存知だと思いますので、

宇宙をつつむ輝く光のような、
彼女の言葉を、引用しておきます。


「すべての愛のおこないは平和のための仕事です。
たとえどんなにそれが小さくても」



マザー・5.jpg


会場はマザーテレサの愛の力に引きつけられるように

たくさんの人たちが集まっていました。


今回の展覧会に合わせて、

「マザーテレサ 祈り」というタイトルの
写真集が出版されています。

ギャラリーまで足を伸ばせないという方は、


ご一読をおススメします!


マザー・6A.jpg

注文は下記からどうぞ!




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター









■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする