2017年02月15日

渋谷「肉バル 将泰庵」の飲めるハンバーグをスプーンで食す

        IMG_7168.JPG


渋谷の街に出かける用事があったので……

ランチをどうしようかと迷った末、
何となく「肉気分」に誘われて、

やって来たのが、こちら。

桜丘の坂の上にあるお店、
「肉バル 将泰庵」です。


IMG_7171.JPG


ランチメニューにある、
「飲めるハンバーグ」の文字が、

ガッツリ胃袋を掴んで離しません!

というわけで、
ハンバーグに、決まり!です。


IMG_7172.JPG


まずは、セットになったサラダと前菜が登場。

前菜は、左から金平ごぼう、ポテトサラダ、切干し大根と、和風のラインナップ。

バルというだけあって、
居酒屋風なアプローチですね。

うん、ちょっとお酒が欲しくなりますが、
ガマン、ガマン。


IMG_7174.JPG

IMG_7175.JPG


そして、本日のメインのハンバーグ!

チーズデミグラスソースで、
ハンバーグは、200グラムをチョイス。

使用しているお肉はA5ランクの黒毛和牛で、
しかも、雌牛というこだわり。

飲めるハンバーグというキャッチフレーズどおり、
スプーンが添えられています。

さっそくスプーンを入れて見ると……


IMG_7177.JPG


中は、とろけそうなレア。

肉汁がジュワーと滲み出てきます。

たしかに、フォークとナイフではなく、
スプーンですくって食べる飲めるハンバーグです。

わたしが選んだのは、チーズデミグラスソースでしたが、

このほか、チーズなしのデミグラスソースや、
おろしポン酢のソースが選べ、

お肉の量も、200グラム、300グラム、400グラムから選ぶことが出来ます。

しかもライス大盛り無料という太っ腹!

軟弱なわたしは、ライス小にしていただきましたが、

残ったソースをライスにかけて食べると……


飲めるライスに変身するのでした!



IMG_7169.JPG


肉バル 将泰庵バル・バール / 渋谷駅神泉駅代官山駅

昼総合点★★★★ 4.0




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!











posted by ジェイジェイ at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ステーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

お肉の十二単を「ステーキダイニング鎌倉 東京スカイツリー店」でガッツリ食べ

鎌倉・1.JPG



東京スカイツリーに初めて出かけたので・・・

周辺をぶらっとしながら、ランチのお店探し。

で、食いしん坊の友人から情報をもらって選んだのが、

こちら。


鎌倉・2.JPG


「ステーキダイニング鎌倉 東京スカイツリー店」です。

まだオープンしたての新しいお店ですね。

開店祝いのお花が彩り豊かです。


鎌倉3−1.JPG


ランチメニューから選んだのは・・・

友人もおススメの、

鎌倉DON。

宮崎牛ローストビーフが150gとあります。

これが、980円とは、リーズナブル。

期待できそうです。


鎌倉・3.JPG


まずは、スープ。

ランチタイムのサービスのようです。

コンソメ風味で野菜が具だくさん。

胃袋が臨戦態勢に入ります。


鎌倉・4.JPG


来ました、鎌倉DON!

ドレッシングがかかったサラダを従えて、

どどーんっと、

ローストビーフの十二単(じゅうにひとえ)をまとった丼です。

白髪ネギのトッピングに黒胡椒がかかり、
オリジナルのタレがかけまわされています。

スカイツリーをイメージした形なのでしょうか?

さて、どこから攻めるべきか・・・?


鎌倉・5.JPG


半熟卵をくずしてご飯と混ぜ合わせながら、

サラダを合いの手に食べ進みます。

ローストビーフの枚数を数えてみたら、

なんと大小交えて、ほんとに十二枚ありました。

まさに、本物のお肉の十二単です!

ふむ・・・、

肉食系にはたまらない丼で、

コストパフォーマンスもバツグン。


鎌倉・6.JPG


食後の珈琲は、プラス150円で。

スカイツリーの中のレストランは

ランチタイム時は、けっこう混んでいますが、

こちらは、意外と穴場。

次回は宮崎牛ステーキプレート1280円か、
宮崎牛ハンバーグプレート880円あたりを狙ってみます。


ご馳走さまでした!



鎌倉・7.JPG


ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!





ダイエットクリニック


■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | ステーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

オヤジぐるめ隊の忘年会を「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京 恵比寿」で

ロウリーズ・1.JPG



美味しいものを食べまくったオヤジぐるめ隊・・・

その忘年会を開くことになって、
幹事役のわたしが選んだのは、こちら。

「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京 恵比寿ガーデンプレイス」です。

メンバーはいつもの、よーぜふさん、
マルル一等兵さん、美味B級さん、そしてワタシの4人。

ま、たまには、オシャレに行きましょう。

それに、お肉もガッツリ食べたいし・・・

というわけで、いざ!


ロウリーズ・2.JPG


ローストビーフメインのスタンダードコースを選び、

まずは前菜のシュリンプカクテルとスモークサーモン。

レモンを絞っていただきます。

軽いスターターですね。

ちなみに、飲み物は飲み放題で
ビールで乾杯。

あとは、白ワインと赤ワインで・・・。


ロウリーズ・3.JPG


ふっくらした、パン。

メンバーの4人分です。

ここで、あまり食べすぎないようにね。


ロウリーズ・4.JPG


たっぷりサラダ。

キンキンに冷えたサラダボウルをくるくる回転させながら、
目の前でドレッシングを和えるというパフォーマンス。

ロウリーズ独特のサービスで見せてくれます。

担当のお姉さんと、軽いおしゃべりを楽しみながらね。


ロウリーズ・5.JPG


クラムチャウダー・スープ。

小さめのお皿ですが、このあとのメインを考えれば
ちょうどいいサイズ。

さ、これでスタンバイ完了です。


ロウリーズ・6.JPG


銀色のワゴンが登場。

係の方が注文のサイズに合わせて
プライムリブをカットしてくれます。

さて、どんなローストビーフが出てくるか・・・?


ロウリーズ・7.JPG


マルルさん用、ロウリーズ・カット。

骨付きで300グラム。

あまりの大きさに、おもわず手が震えて
ピンがぼけてしまいました。

うーん、完食できるかな?


ロウリーズ・8.JPG


こちらは、美味B級さん用、カリフォルニア・カット。

180グラム。

けっこう、厚みがあります。

ローストビーフというより、ステーキという感じですね。


ロウリーズ・9.JPG


そして、小食のわたしと、よーぜふさん用の
トーキョー・カット、150グラム。

レアな感じが美味しそうです。

いただきます!


ロウリーズ・10.JPG


こちら、ロウリーズ・カットの骨に齧りつく
マルルさん。

マルさんのネクタイ姿を初めて見ちゃいました。

ふむ、お似合いです。


ロウリーズ・11.JPG


デザートのイングリッシュトライフル。

うーむ、お腹はかなり赤信号。

やはり、コースはボリュームがありますね。


ロウリーズ・12.JPG


コーヒーでコースの締めくくり。

今年一年、オヤジぐるめ隊としても
元気に食べ歩きました。

来年も、よろしく、です。

美味しいものを美味しく食べられるよう、
健康で平和であってほしいと祈りつつ・・・

皆さまも、よいお年を!


さ、これから年越し蕎麦まで、
最後の食べ歩きに出かけましょう!


行ってきま〜す!



ロウリーズ・13.JPG

ロウリーズ ザ プライムリブ 東京 EBISU ( 恵比寿 / アメリカ料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!













posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | ステーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

ほわほわハンブルグステーキとA5ザブトンステーキを「ラグタイム」で

ラグタイム・1.JPG



さてさて、北千住の横町や裏町をぶらぶらしながら・・・

ふと目にとまったのが、こちらのお店。

外見は喫茶店のようですが・・・
(事実、2月までは喫茶店だったようです)

リニューアルして、ハンバーグとステーキのお店に。

「花もえぎ」のチェーン店のようです。

気になったのが、「ほわほわハンバーグ」という
キャッチコピー。

ほかほかでもなく、ふわふわでもない。

ほわほわ・・・。

ふむ、気になります。

で、お店の方に交渉し、4人で2皿オーダー、
ということでOKをいただき、入店決定!

ほわほわ、食うぞ!


ラグタイム・2.JPG


で、こちらがメニュー。

メニューには、ハンバーグではなく
ハンブルグステーキと書かれていますね。

ビジュアルもなかなか本格派です。

あれにしようか、これにしようか・・・

ぐるめ隊員が悩んだ末、オーダーしたのが、

こちら。


ラグタイム・3.JPG


ほわほわハンブルグステーキ、ダブルバーグ。

¥1150+税という4番人気の一皿。

鉄板の上でジュージューいってるところに、

レア状態のハンバーグをそれぞれ半分にカット。

そこに、特製のソースをかけまわしてくれます。

このとき、ソースと脂がはねるので、

大きめナプキンをエプロンがわりにしてガード。


ラグタイム・4.JPG


余熱でもう少し火を通す感じかな?

わたし的には、レアのまま行きたかったのですが・・・

ま、ここはお店のおススメで。

ふむ、たしかに「ほわほわ」!

ふんわりした食感ですが、
噛みしめると肉の旨みがジュワーっと。

これなら、一人一個でも大丈夫だったかも?

あえていえば、ソースはかけまわすのではなく・・・、

別皿でつけて食べるディップスタイルのほうが、
わたしは好きです。

でも、ほわほわ感に感動。

美味しいハンブルグステーキでした。


ラグタイム・5.JPG


で・・・これとは別にもう一皿ということで、

メニューをパラパラ。

さすがにA5ランクとあってお値段は張りますが・・・

ここは久しぶりのオフ会だし、
清水の舞台というか、北千住の階段から飛び降りた気分で、

選んだのが、こちら。


ラグライム・6.JPG


A5ザブトンステーキ。

150g(¥4900+税)。

ザブトン、一枚!
って感じですね。

このザブトンが、旨い!

噛みしめるたびに、ほらほらA5の味だよ・・・
という蠱惑的な味わいが広がります。

うーん、ナットク!

こちらのお店は、改めて再訪してみる価値がありそうです。

というわけで、A5に未練を残しつつも、
つぎなるお店へと向かうオヤジぐるめ隊。


つぎは、どんなお店が待ってるのか?

幹事のマルルさんに案内されて、


さらに過酷な北千住食べ歩きに突入です!



ラグタイム・7.JPG

ラグタイム ( 北千住 / ステーキハウス )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!





posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ステーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

極上ハンバーグとお母さんの味を「ステーキ茶屋 下町ッ子」で堪能する

下町ッ子・1.jpg




オヤジぐるめ隊が次に向かったお店は・・・

なにやら熟成した肉が奇跡的に美味しいとか、
店主であるお母さんの肉への想いいれがスゴイとか、

いろいろな評判が耳に飛び込んできて・・・

寿司と海鮮三昧のあとは胃袋が肉気分になり、

到着したのは、こちら。

ステーキ茶屋 下町ッ子」です。


下町ッ子・2.jpg


店頭の提灯には、墨痕鮮やかに「神戸牛」の文字。

メニューはと見ると・・・、

ふむ。

いずれも、店主のこだわりが伝わるメニューです。

すでに閉店ギリギリの時間だったのですが、

今回の幹事Uターンさん緊急電話予約でセーフ。

ラッキー!

というわけで、注文したのは・・・


下町ッ子・3.jpg


ハンバーグごはんセット。1600円。

こちらのお店は、喜寿を越えたお母さんが

たった一人で切り盛りしているお店。

神戸牛の牧場からランプとスネ肉のみを取り寄せ、
お母さんみずから肉をさばいています。

A5ランクの神戸牛の肉をていねいに切り分け、
少しでもリーズナブルな値段で提供したいというのが、

下町ッ子・お母さん心意気


下町ッ子・4.jpg


その神戸牛のステーキやシチュー以外の肉を使用し、

ふっくらと仕上げたのが、このハンバーグ

産地限定の玉葱を刻んで水切りしたものに、
適量のパン粉をまぶし肉とあわせて成型し、

旨みを逃がさないように一度周りを焼いておき
注文のたびに再度火を入れているとか。

デミグラスソース状のものは、

ビーフシチューと同じソース。


下町ッ子・5.jpg


ハンバーグは、ほろりと崩れるほど。

それをフォークではなくスプーンですくって、

ひとくち舌の上にのせると・・・

うーむ。

神戸牛の旨みが鮮烈に伝わってきます。


下町ッ子・6.jpg


ごはんセットの小鉢は、産地限定のジャガイモを使ったポテトサラダ

キャベツと胡瓜のマリネ


下町ッ子・7.jpg


さらに、ヒジキの煮ものに、キンピラごぼう
サツマイモの甘煮、胡瓜とワカメの酢の物。

いずれも「おふくろの味」を感じる小鉢です。


下町ッ子・8.jpg


こちらは、ワカメと豆腐の味噌汁

具だくさんで、味噌のしっかりした旨みを活かした味噌汁。

どちらかと言えば、下町風のちょっと濃い目の味付けかな。


下町ッ子・9.jpg


サイドメニューとして追加した、牛スジ煮込み

牛スジの旨みがギュギュッと凝縮した煮込みで、

神戸牛ならではの肉の香りと、

とろけるゼラチン質の食感が絶品。

これだけで、ご飯がどんどん進んじゃいます。


下町ッ子・10.jpg


こちらのお母さんのお店では、厳選された神戸牛

ウエット・エイジングで2〜3週間も熟成させたもの。

通常は2〜3日程度の熟成期間なのですが、

そこは、お母さんの美味しい肉へのこだわり。

熟成がうまくいってないときは、ステーを出さないとか。


そんなステーキやハンバーグの味はもちろんですが・・・


お母さんの人柄と心意気を味わうお店です。



下町ッ子・11.jpg


ステーキ茶屋 下町ッ子 ( 富士見台 / ステーキハウス )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ステーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

個性的なマスターが焼くアメリカンステーキを中野坂上「てっぺい」で

てっぺい・1.jpg



ガッツリ肉食系というわけではないのですが・・・


でも、ときどき急に食べたくなるのは、

やっぱり肉汁したたるようなステーキ

というわけで、やってきました。

中野坂上にあるステーキとハンバーグのお店、

てっぺい」です。


てっぺい・2.jpg


メニューは、こちら。

アメリカンでもヤングでもありませんが、

初訪問ということなので、

謙虚に? 選んだのは、こちら。


てっぺい・3.jpg


アメリカンステーキ 200g。

ステーキ用のタレはお好みで選べて、

ゴマダレ
おろし醤油
にんにく醤油
バター醤油

この4種類の中から、定番のにんにく醤油をチョイス。


てっぺい・4.jpg


肉は注文を受けてから鉄板で焼いてくれるのですが、

ちょっと大きめの一口大にカットされ、

スパイスもたっぷり。

部位によっては少々歯ごたえがありますが、
肉汁の旨みはしっかり伝わります。

つけあわせのキャベツには特製のドレッシング。

こちらはサウザン系のドレッシング

キャベツをばりばり行けちゃいます。


てっぺい・5.jpg


こちらはセットになったスープ

コンソメですが、香味のネギのほか、
タマネギの甘みも感じました。

ステーキのガッツリ重い味わいを

スープでそっと中和する・・・そんな役割。

ちなみに・・・

ご主人は寡黙に肉を焼きつづけ、
愛想笑いやサービスにあふれた客あしらいには無縁なタイプ

頑固一徹という印象も受けますが、

じつは・・・という側面もチラリ。

そんなご主人の個性が愛されているのでしょう。

店は人なり、料理も人なり」、

というのが私の持論ですが、

このお店は、まさにそんな雰囲気


ステーキ人生ひとすじの味わいを感じました。




てっぺい・6.jpg

てっぺい ( 中野坂上 / ステーキハウス )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ステーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

サーロインステーキのランチをガッツリ「旬菜・鉄板焼き 玄(くろ)」で

玄・1.jpg


肉食系のガッツリランチのつづきで……

連続焼肉のあとは、ステーキランチが狙い。

ちょっと前から気になっていた
旬菜・鉄板焼き 玄(くろ)」へ。 


「ちょっとオシャレな鉄板ダイニング」
というのがキャッチフレーズ

サーロインステーキ150g 1,000円
というので……


敵情視察を兼ねて、入店してみました。


玄・2.jpg

玄・3.jpg


まずは、サラダ

本日のスープとして、味噌汁が登場。

このミスマッチ感覚
お店の特徴らしい。


ランチのサーロインステーキ
オーストラリア産ですが……

お店のセールスポイントは、

京野菜をはじめ、厳選された無農薬、有機野菜、キノコ類、

そして最高級A5ランク「常陸牛」と甲州牛だとか。


玄・4.jpg


待つことしばし。

目の前の鉄板で焼きあがったステーキ
供されました。

ステーキには、関ヶ原たまり醤油

仕上げに使われています。


玄・5.jpg


豪州産なので国産牛よりは歯ごたえがしっかり。

でも、醤油の風味が活かされていました。

そして、付け合わせの野菜
味わいがしっかりしています。


ちなみに、オーナーシェフは京都生まれ、京都育ち。
この道38年の鉄板焼きの玄人(プロ)。

目の前で焼いてもらえるステーキは、
ちょっと贅沢気分にひたれますね。


このほかのランチは、

本日の鮮魚&帆立ムニエル風 
イベリコ豚ハンバーグ

豚ポーク黒(玄)カレーライス
黒毛和牛 ビーフストロガノフ
牛肉薄切りソテー(玄特製 辛みそ付き)などなど。
(以上スープ・サラダ・ライス付、各1000円・税込み)


ふむ、これはまた出かけなくちゃ!


玄・6.jpg

鉄板焼き 韓焼き 玄 くろ ( 四谷三丁目 / お好み焼き )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター









■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ステーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ステーキランチを東京グリーンパレス「レストラン ジャルダン」で

グリ・店.jpg


モントリオールから友人が来て……

一緒にランチをということになり、

麹町のホテル東京グリーンパレスにある

レストラン・ジャルダンへ。


本日のランチ、AとBの中から、

Aの洋風ステーキランチを選びました。


グリ・洋風.jpg


彩り豊かなランチプレート

どーんとステーキが鎮座しています。


グリ・ステーキ.jpg


ボリューム満点

付け合わせの温野菜もたっぷり。

これにプラス、

サラダ鶏のから揚げデザートも。


グリ・サラダ.jpg


スープはトマト風味でした。


グリ・スープ.jpg


そして、友人が選んだのは

Bの和風ランチ


グリ・和風.jpg


鮭の焼き魚に、茄子のあんかけ
サラダ、お吸い物、デザートの果物。

こちらも、かなりのボリュームですが、
A、Bランチともに、900円


これにフリードリンクがプラス100円だったので
食後のコーヒーを追加しました。


友人との話もはずんで……


かなり満足度が高いランチですね!


グリ・珈琲.jpg

東京グリーンパレス レストラン ジャルダン ( 麹町 / 洋食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | ステーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

町田の「お好み焼 吉」で久しぶりの焼き焼きタイム

吉・店.jpg


昨日につづいて、町田でご飯。


奥さんが関西出身なので、
久しぶりにお好み焼きが食べたい……

ということになり、
駅の近くにある「お好み焼 吉」へ。


自分で焼いて食べるタイプのお店ですが、
それぞれのお店のやり方があるはずなので、


定番の豚玉(550円)を店員さんにお願いして
目の前の鉄板で焼いていただきました。


まずは、豚肉を炒めるところから
スタート。


吉・豚玉.jpg


吉・豚玉2.jpg


メニューを見ると、専門店らしく
30種以上のお好み焼きが480円〜650円
というリーズナブルなお値段。


追加で、牛すじ玉と、
お店の名前がつけられた、吉玉を注文しました。


牛すじ玉は、豚玉の脇で焼けています。


吉・牛すじ玉.jpg


吉玉のほうは、鉄板のスペースがないので
お店の調理場で焼いていただきました。


カットされて、登場。


吉・吉玉.jpg


この吉玉海鮮などが入った
お店のオリジナル。

大根おろしでいただきます。


ふんわり焼けていました。


そして待つこと5分。
豚と牛すじが焼けてきました。


吉・お好み焼.jpg


じつは、このお店の特徴は、

デミグラスソースに似た感じの
お好みソース


これを焼きあがったお好みに塗り
鰹節、青海苔、マヨネーズなどをトッピング。


お好み焼きのいいところは……

焼きあがるまでの時間おしゃべりしたり、

自分流の味付けをほどこしたり

ああでもない、こうでもないと、

人の焼き方に注文をつける愉しみもある。


焼きあがりを待つ間や、
ひとそれぞれの焼き方で、

人間観察ができるという


社会科学的・心理学的な料理の分野に入りますね。



吉・豚完成.jpg




人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター











posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | ステーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

葱塩牛タン鉄板焼きをステーキの「くいしんぼ」飯田橋店で

くいしんぼ.jpg



仕事で遅くなったので

手近なお店でと思って気になったのが
「葱塩牛タン」という文字。


「くいしんぼ」といえば、
ステーキのお店だけれど、

本日はヘルシーに牛タンで。


というわけで、セットメニューを注文。
葱塩牛タン鉄板焼き、980円です。


サラダとコンソメスープが付いています。


スープ&サラダ.jpg


で、主役の登場。

鉄板の上でジュージューいってます。


葱塩牛タン鉄板焼き.jpg


葱塩の香りがよくて、
牛タンも噛みしめると旨みが広がります。


夕飯の時間が遅れていたので
あっという間に完食。


この日は、うれしいことに、
ソフトドリンクが一杯サービスとか。


コーヒーを飲みすぎていたので、
りんごジュースをお願いしました。


そういえば、わが故郷・信州


りんごの季節です!
(青森もね!)



リンゴジュース.jpg



ブログ順位はこちらをポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング ブログセンター












posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ステーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする