2012年05月24日

神戸の郷土料理ぼっかけオムそばを「長田本庄軒 アリオ亀有店」で舌つづみ

長田本庄軒・1.jpg



ぼっかけって、何?と思いながら・・・

我が食いしん坊アンテナがピクリと反応したので、
さっそく出かけてきました。

亀有にある大型ショッピングモール「アリオ亀有」の
フードコートにある焼きそば専門店長田本庄軒」です。

お昼どきを少し外したつもりだったのですが、
フードコート内のテーブル席は満杯の様子・・・。

賑わってますねえ。


長田本庄軒・2.jpg


で、お目当ての「ぼっかけ焼そば」ですが・・・

ぼっかけオムそば」も美味しそう。

これに、決めよう!


長田本庄軒・3.jpg


ぼっかけオムそば、です。

ちなみに、「ぼっかけ」とは、
甘辛に煮込んだ牛すじ肉とこんにゃくを、

文字どおり焼きそばに「ぶっかけた」もの。

したがって、「ぼっかけオムそば」とは、
オムライスの焼きそば版という感じかな。

注文すると目の前で焼いてくれ、

レジで支払いを済ませてトレイごと受け取るシステム。


長田本庄軒・4.jpg


ふんわり、とろりと焼きあがったオムレツ

それをちょいと破ると、中から焼そばこんにゃく
牛すじなどが顔を出します。

紅ショウガが付け合せです。


長田本庄軒・5.jpg


お味は甘辛でぼっかけの旨みがしっかり滲みこんでいて、
牛すじの煮込み大好き人間としては、

好みの味のど真ん中ですね。

当たり!って感じかな。

この時はお腹のキャパがいまいちだったので、
小580円を頼んだのですが・・・、

でもよかった。

するりと入っちゃいましたね。


長田本庄軒・6.jpg


ごちそうさま。

東京風の焼きそばが好みの人には
ちょっと甘めかも知れないけれど、

牛すじこんにゃくが、いい味を出しています。

オムレツも、とろとろで、グッド


ちょっとクセになりそうな「ぼっかけオムそば」です!


長田本庄軒・7.jpg


長田本庄軒 アリオ亀有店 ( 亀有 / 焼きそば・焼きうどん )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!




posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 焼きそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする