2017年07月30日

高田馬場「慶太郎酒場」で焼き餃子と水餃子のダブル餃子ランチ

IMG_0264.JPG



高田馬場で仕事があったので・・・、

その前に、駅近くでランチタイム。

栄通りに入ってすぐの
「慶太郎酒場」へ。

こちらは昼呑みOKで、
飲み放題あり。

餃子も焼き小籠包も「売り」らしいので、
期待を込めて入店。


IMG_0262.JPG


メニューを見ながら、
ちょっと迷いましたが・・・

夜メニューの単品注文も大丈夫というので、

黒酢スブタ+焼き餃子定食に、
「水餃子」を追加しました。


IMG_0275.JPG


こちらが、焼き餃子。

餃子は小振りの薄皮で手包みのようで、

ハーブ系の香りがほんのり。


IMG_0276.JPG

IMG_0277.JPG


群馬県にある自社農牧場の

黒毛和豚が使われているようです。


IMG_0273.JPG


つづいて、水餃子。

皮はもっちり。

ごま油の香りの餡で、
みじん切りの椎茸、海老がかくし味になっています。

ふむ、美味しいです。


IMG_0274.JPG


焼きと水、どちらも美味しいですが、

わたしは水餃子のほうが好みですね。


IMG_0272.JPG


黒酢スブタは黒酢の香りがグッド。

ランチタイムに関わらず、
しっかりした調理がされています。

黒酢スブタと焼き餃子のセットで
690円というのは、リーズナブル。

学生の街・高田馬場ならではです。

そして、餃子もランチタイムとしては、
スマッシュヒットという感じ。


ご馳走さまで餃子いました!



IMG_0267.JPG


慶太郎酒場居酒屋 / 高田馬場駅目白駅下落合駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!













posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック