2017年05月30日

水道橋「仕事馬(シゴトウマ)」で新鮮桜肉の山かけ丼のランチ

IMG_8604.JPG



LAから友人が二人遊びに来たので・・・

ホテルの近くでランチしようという話になり、

選んだのが、こちら。

「仕事馬(シゴトウマ)」です。

ランチメニューは、こちら ↓


IMG_8608.JPG


ならば、「馬肉ハンバーグの炭火グリル」と思ったのですが、

ランチの時間には少しだけ遅かったようで、

すでに、売り切れ。

さらに「熟成牛サーロインのグリル」もソールドアウト。

ということで・・・

選んだのは、「やっぱり馬肉が食べたい」と意見が一致。

「新鮮桜肉の山かけ丼」をオーダーしました。


IMG_8610.JPG

IMG_8611.JPG


まずは、セットになったスープとサラダが登場。

LA情報や近況報告をしながら、

メインが登場するのを待ちます。


IMG_8612.JPG


やってきました!

写真では大きさがはっきりわからないと思いますが・・・

なんと「すり鉢」ほどの大きさ。

その中に桜肉の山かけが、ひっそりと。

でも、これは丼が大きすぎるので、

小さく見えてしまうのでしょう。


IMG_8618.JPG


丼の中身のアップが、こちら。

桜肉には下味がつけられ、
シャキシャキ水菜と、山葵がいいアクセントになっています。

山かけも食欲を刺激してくれますね。

でも、やっぱりもう少し桜肉が食べたかったな・・・。


IMG_8619.JPG

IMG_8620.JPG


セットになったドリンクは、
アイスコーヒーをチョイス。

友人の女性には、チョコレートのムースの
デザートがサービスされたのですが・・・

彼女は甘党ではなく、ドリンクにビールを選んでいたので、
私がいただくことに。

甘辛党の両刀使いとしては、
ラッキー!

というわけで、
馬力をつけるためには、ちょっと足りない感じでしたが、


次回は早めに入店して、


馬肉ハンバーグの炭火グリルに挑戦しようと思います!


IMG_8607.JPG

仕事馬居酒屋 / 水道橋駅九段下駅後楽園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!















posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビストロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック