2017年05月20日

「ル・パティシエ・ジュヴォー・プロヴァンサル 広尾店」で母とキッシュブランチ

IMG_8522.JPG


車椅子の母と病院の歯科を訪れたあと・・・

歯を抜いたばかりだったので、
何か柔らかいものでもと思って探していたら、

こちらのお店の看板が目に留まりました。


IMG_8524.JPG


ふむ、キッシュなら大丈夫かも。

ランチには少し早かったせいか、
お店の中にお客さんがいなかったので、

車椅子のためにテーブルを二つくっつけて
4人掛けのスペースをつくっていただきました。

感謝です。


IMG_8527.JPG


で、予定通りキッシュブランチをお願いすることにして、


母は定番の「キッシュロレーヌ」をチョイス。

わたしは、「新じゃがとアスパラのキッシュ」を。

「プロヴァンスハーブとトマトオニオンスープ」に、
「グリーンサラダ」が添えられています。

新じゃがのほくほく感と、
アスパラの軽い歯ごたえ。

そこに卵とチーズの香りがふんわりと絡んでいます。

母も抜歯の後でも食べられています。


IMG_8528.JPG


そして、ブランチセットに、ドリンクを追加。

母は紅茶の「アールグレイ」を、
私は悩んだ末に、舌を噛みそうな「ドゥスールドゥフランス」を。

ついつい、「こんなの頼んで、ドゥスールの?」、
なんてダジャレが・・・(-_-;)

ポットの中身は、ローズヒップ、ハイビスカス、
ブラックカラント、アップル、レモン。

さらに、オレンジとローズの花が入っているようです。

酸味のある甘い香りが広がります。


うーん、まさしく広尾の、軽くておしゃれなブランチという感じ。


でも、この後、母を施設の部屋まで送ってから・・・


わたしだけ、餃子を食べに行ったことは、


誰にも内緒です!



IMG_8525.JPG


ル・パティシエ・ジュヴォー・プロヴァンサル 広尾店ケーキ / 広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
















posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450058416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック