2017年05月05日

野方「ラザ ダイニング&バー」でネパールの餃子・モモに食らいつく

IMG_8279.JPG



世界の餃子を旅した後は・・・

『焼きそば名店探訪録』でおなじみの、
ヤキソバの巨匠・塩崎省吾さんのご案内で、

駅前でディープ感たっぷりのこちらのお店、
「ラザ ダイニング&バー」へ。

目的はもちろん、

ネパールの餃子・モモと塩崎さんおススメの
ヤキソバを味わうためです!


IMG_8286.JPG


まずは、ちょっと珍しいインドワインの白を注文。

「FRATELLI」という銘柄のようですが・・・

口に含むと、ほんのりハーブのような香りがします。

ふむ、面白い!


IMG_8288.JPG

IMG_8291.JPG


で、さっそくモモが登場。

ネパール風蒸し餃子とありますが、

形はどちらかといえば、小籠包。

香辛料の効いたタレをつけていただきます。

モモの源流はチベット料理のようですが・・・、

チベットで食べたモモは皮の部分が厚めで、
もっちりしていたような気がします。

でも、これはこれで美味しい。


IMG_8293.JPG

IMG_8294.JPG


つづいては、塩崎さんおススメの、

チリモモ。

ネパール風辛口蒸し餃子。

ネーミング通り、チリ風味の辛口。

そのピリ辛感がクセになる味です。


IMG_8287.JPG


そして、本日の締めは、こちら。

ネパール焼きそば「チャウミン」です!

けっして辛くはなく、
複雑な香辛料がつかわれている気配。

いろいろ食べ飲みした後ですが、
ぺろりと行けちゃいました。

このほか、野方にはなかなかディープなお店があちこちに。


また世界の料理を食べに再訪したいと思います!



IMG_8282.JPG

ラザ ダイニング&バーネパール料理 / 野方駅都立家政駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!














posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック