2017年02月22日

「藤井屋 船堀店」で食べ歩きの締めくくりをマッコリと餃子に溺れて


IMG_7240.JPG



さて、「岩珠旨」でふくのコースを満喫して・・・

我らOGT(オヤジぐるめ隊)が向かった先は、
東京の夜景が一望できるという船堀タワーの展望台。

思いがけない美しさに感動しつつ、
ふくの美味しさを語り合い、

さて、次なる企画の打ち合わせに・・・
と入ったのが、「ミスタードーナツ」。

ここで、コーヒーでも飲みながら、
と軽く考えていたにもかかわらず、

レジから帰ってきた自分の手元には、
アイスコーヒーに加えて、

エンゼルクリームとオールドファッション・シナモンという
2個のドーナツ!

ま、いいか。
デザートの追加コースということで。

で・・・無事に打ち合わせを終了し、
お店を出て、改札へと向かう途中で見つけてしまったのが、

なんと、餃子のお店「藤井屋 船堀店」。


IMG_7239.JPG


むむっ。

餃子愛好家としては、黙って見過ごせません!

ちょっとだけ覗いてみようか・・・
とメンバーを引き連れて、お店に。

で・・・気がついたら、店内に座っていたのです!


IMG_7243.JPG


で・・・次に気がついたら、

マッコリがグラスに注がれていました。

これはもう、行くっきゃないでしょ!

というわけで、注文したのは、


IMG_7248.JPG


人気ナンバーワンだという「元祖餃子」。


IMG_7251.JPG

IMG_7252.JPG


カリッと色めよく焼かれています。

餡は野菜多めのジューシータイプ。


IMG_7250.JPG


餃子専用のタレは、八角や数種の香辛料がブレッドされて

これが、さらに食欲を刺激してくれます。

「元祖餃子」につづいてやってきたのが、

こちら。


IMG_7249.JPG


「バリバリ餃子」です。


IMG_7253.JPG

IMG_7254.JPG


細身に包まれた棒餃子で、

皮のパリパリ感、カリカリ感が絶妙です。

行けるじゃありませんか!

そして、もう一種。


IMG_7247.JPG


「エビニラ餃子」です。


IMG_7255.JPG

IMG_7256.JPG


ニラとエビの風味が広がります。

これに、特製の餃子のタレがからむと、

さらに味わいが高角度で急上昇しますね。

さらに、つづいてやってきたのが・・・


IMG_7245.JPG


「チーズ餃子」です。

羽根を広げて滑空するムササビのような姿!


IMG_7257.JPG

IMG_7267.JPG


この羽根の部分がカリリと焼かれたチーズで、

もちろん餡の中にもチーズが隠れんぼしています。

ふむ、美味しい!

わたし的にはこのチーズ餃子がいちばん気に入りました。

チーズの風味を味わうために、タレなしでも大丈夫。

というわけで・・・

ふくを食べて、ドーナツとコーヒーで締めるつもりが、

いつの間にか餃子屋さんに迷い込んでいたという、
意外や意外の展開に!

食いしん坊が集まった我がOGT(オヤジぐるめ隊)は、


永遠に不滅です!



IMG_7241.JPG

藤井屋 船堀店ラーメン / 船堀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
















posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック