2017年02月17日

渋谷「ハノイのホイさん」で牛肉のフォーのセットランチ

        IMG_7185.JPG


またまた渋谷にお出かけ。

ということで、昨日は以前から気になっていた、
ヴェトナム料理のお店「ハノイのホイさん」へ。

桜丘の坂の途中にあるお店です。

ランチメニューは、こちら。


IMG_7186.JPG


しばし迷って、
王道の牛肉のフォーのセットランチを選びました。

毎週木曜日は、トッピング一品が無料ということで、
わたしはパクチーを追加してもらいました。

13時過ぎでしたが、
店内は満席に近く、人気の店なのでしょう。

ふむ、期待出来そうです。


IMG_7188.JPG


あまり待たずに、
牛肉のフォーのセットランチ登場。

サイドメニューに、
エビの生春巻き。

プチデザートとして、蓮茶ゼリーが添えられています。


IMG_7193.JPG

IMG_7192.JPG


まずは、スープを一口。

牛骨からとった出汁が効いています。

化学調味料不使用とのことなので、
あと味もすっきり。

牛肉も、噛みしめると、
味わいが広がります。

トッピング追加のパクチーがいい感じです!


IMG_7190.JPG

IMG_7194.JPG


サイドメニューの生春巻きは、
お店の自家製調味料「ヌクチャム」で。

この調味料も、辛味が効いて、
食欲をそそりますね。

以前、わたしが訪れたのは、ハノイではなく、
南のホーチミン市でしたが……

ヴェトナムの想い出が蘇ってくるような、

そんなランチタイムでした!

(^.^)


IMG_7191.JPG

ハノイのホイさんベトナム料理 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!











posted by ジェイジェイ at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック