2017年01月30日

自由が丘「ビストロ レスカリエ」のランチで天使の微笑みに出会いました!

                   IMG_7029.JPG


友人の展覧会を観に自由が丘へ。

ちょうどランチタイムだったので、
会場のすぐ近くのフレンチのお店「ビストロ レスカリエ」へ。

ランチメニューは、こちら。

IMG_7030.JPG

コース仕立てですが、

何を選ぼうかと迷った末、

優柔不断な私がオーダーしたのは……


IMG_7032.JPG


鶏白レバーのムース 自家製ピクルス・サラダ添え。

トリ年だからというわけではありませんが、
白レバーのムースに惹かれました。

白レバーの薫りと風味が広がる一品ですが、
ちょっと塩味が効きすぎているような……

サラダと絡めると、いい感じです。


IMG_7033.JPG


つづいては、
追加でお願いした本日のスープ。

ジャガイモとゴボウのポタージュ。

ふんわり泡立つクリームと、
さっと一振りされた黒胡椒の風味がアクセントです。


IMG_7034.JPG


本日のメインとして選んだのは……

「築地のお魚 本日の料理法で」。

本日は鰆と鯛のソテーの野菜添え。

火の通り加減が絶妙で、
こちらの塩味はしっかりとまとまっていました。


IMG_7036.JPG


こちらも、コースに追加のデザート。

数種類からのチョイスですが、
わたしが選んだのは、

「クレーム ダンジュ」。

「天使のクリーム」とも呼ばれる、フランスのアンジュ地方の郷土菓子です。

フランス特産のチーズ、フロマージュブランに、
生クリームやイタリアンメレンゲなどを合わせ、
ガーゼで水を切ったもの。

ふわふわ、とろりの食感がたまりません!


天使の微笑みに包まれたようなランチタイムでした!


IMG_7037.JPG


ビストロ レスカリエフレンチ / 自由が丘駅奥沢駅都立大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!









posted by ジェイジェイ at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446488540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック