2017年01月20日

池袋「線條 手打餃子専門店」で彩り豊かな餃子ランチ

       IMG_6655.JPG


池袋で打ち合わせがあったので…

以前から気になっていた池袋西口にあるお店、
「線條 手打餃子専門店」へ。

中は狭小サイズで、2人掛けテーブルが直列して3卓、
計6席で満席です。

幸い先客は、奥に一人だけ。

餃子6個おかず2品スープ付きの餃子定食をお願いしました。


IMG_6822.JPG


こちらのお店は、台湾のお母さんが作る本場の家庭料理と、
オリジナルの餃子が自慢。

18色極彩如意餃子と名づけられた、
色とりどりの手づくり餃子の皮には、
無添加の野菜の汁が練りこまれているようです。


IMG_6660.JPG


焼き上がりまで、ちょっと時間がかかりましたが、
定食登場です。


IMG_6666.JPG

IMG_6667.JPG


ん?

写真とは、ちょっと餃子のビジュアルが違ってるような……

でも、餃子はカタチも大事だけど、
味がいちばん!

さっそく、いただきます!


IMG_6668.JPG
IMG_6669.JPG


ピンク色の皮に包まれているのは、
海老餃子のようです。

ふむ、いけますね。

デフォルトで添えられた餃子のタレは、
八角の風味を感じる特製タレです。


IMG_6677.JPG
IMG_6686.JPG
IMG_6688.JPG


このほか、皮の色と餡の中味については、
関連がはっきり分からなかったのですが…

例えば、最後の緑の餃子は、
野菜餃子ではなく、肉餃子でした。

この日は、オーナーのお母さんが不在ということで、
詳しいお話が伺えなかったので、
次回は予約して出かけたいと思います。

ちょっと気になる餃子店ですね。



IMG_6658.JPG


線條手打餃子専門店餃子 / 池袋駅要町駅北池袋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!











posted by ジェイジェイ at 15:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446129866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック