2016年09月19日

新橋「花茶坊」で中華粥と点心のランチをリーズナブルに

花茶坊・1.JPG

新橋に打ち合わせで出かけたので・・・

以前から気になっていた、こちらのお店へ。

中華粥、飲茶・点心のお店「花茶坊(はなちゃぼう)」です。


花茶坊・2.JPG


ランチセットのメニューは、こちら。

お粥や点心がリーズナブルなお値段でいただけます。

私は、アレに狙いを定めました!


花茶坊・3.JPG


点心セット、800円です。

白粥、点心6種、茹で野菜、ザーサイ。

茹で野菜はオイスターソースが添えられています。


花茶坊・4.JPG


お粥にはレタスと葱、油条がトッピング。

軽めなランチを・・・と思っていたのですが、
かなり量がありますね。


花茶坊・5.JPG


こちらが、点心。

左上から時計回りに・・・

黄色は広東焼売、春巻、えび蒸し餃子、
烏賊焼売、豚肉の焼売、真ん中の緑色は野菜焼売。

それぞれ手間暇かけた品ぞろえ。

色合いもきれいです。


花茶坊・6.JPG


えび蒸し餃子のアップ。

琉金の尾びれのように美しい餃子です!

美味しそう!

ひとつひとつの点心は小ぶりですが、
ランチセットとして食べると、ボリューム感があります。

お粥のボリュームもあって、
お腹はいっぱい。


さて、打ち合わせに出かけましょう!



花茶坊・7.JPG

花茶坊中華粥 / 汐留駅新橋駅御成門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!









posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442063385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック