2016年05月16日

「一味玲玲 新橋2号店」でランチの酢豚セットとお好み餃子を追加

玲玲・1.JPG


打ち合わせを終えて新橋でランチ・・・

となると、自然に足が向かうのは、こちら。

新橋の餃子の名店でメディアへの露出も多い、
一味玲玲の2号店、その名もずばり「一味玲玲 新橋2号店」です。


玲玲・2.JPG


ランチには定食メニューも豊富。

餃子定食以外の定食には、
デフォルトで焼き餃子が2個付いてきます。

(5個セットにするとプラス200円)


玲玲・3.JPG


というわけで、選んだのがこちら。

酢豚セット。

なぜか酢豚好きで、ついつい頼んじゃいます。

黒酢酢豚も好きですし、酢豚にパイナップルもOK。

鴨にオレンジがベストマッチするように、
豚にパイナップルが意外に合うんですよね。

ちなみに、こちらのお店はパイナップル入りではありません。


玲玲・8.JPG


こちらが、
デフォルトで付いてきたキャベツ焼き餃子。

中からじゅわっーと肉汁があふれます。

このお店では、わたしは基本的に、
タレを使わずに食べるのが定番です。

皮はもっちり。


玲玲・4.JPG

玲玲・6.JPG


で・・・

追加でお願いしたのが、こちら。

ニラ水餃子。

ニラの香りと豚肉のバランスが絶妙。

こちら、一味玲玲さんのお店では、
ニンニクは入っていません。

また餃子餡の豚肉は、富士高原の美豚が使われています。


玲玲・5.JPG

玲玲・7.JPG


もう一皿追加したのは・・・

パクチー・トウチ焼餃子。

こちらも、パクチーの香りがたまりません!

美味しい。


玲玲・9.JPG


定食セットのライチ入り杏仁豆腐。

これで口の中がリセットできますね。

ランチタイムには、ほかのお店の場合、
アラカルトの餃子を注文できないことが多いのですが、

こちらはOK。
混んでいるときは多少時間がかかりますが、

待つだけの価値はあると思います。


ごちそうさまで餃子いました!




玲玲・10.JPG


一味玲玲 新橋2号店中華料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★★ 4.0




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!









posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437939813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック