2014年12月29日

オヤジぐるめ隊の忘年会を「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京 恵比寿」で

ロウリーズ・1.JPG



美味しいものを食べまくったオヤジぐるめ隊・・・

その忘年会を開くことになって、
幹事役のわたしが選んだのは、こちら。

「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京 恵比寿ガーデンプレイス」です。

メンバーはいつもの、よーぜふさん、
マルル一等兵さん、美味B級さん、そしてワタシの4人。

ま、たまには、オシャレに行きましょう。

それに、お肉もガッツリ食べたいし・・・

というわけで、いざ!


ロウリーズ・2.JPG


ローストビーフメインのスタンダードコースを選び、

まずは前菜のシュリンプカクテルとスモークサーモン。

レモンを絞っていただきます。

軽いスターターですね。

ちなみに、飲み物は飲み放題で
ビールで乾杯。

あとは、白ワインと赤ワインで・・・。


ロウリーズ・3.JPG


ふっくらした、パン。

メンバーの4人分です。

ここで、あまり食べすぎないようにね。


ロウリーズ・4.JPG


たっぷりサラダ。

キンキンに冷えたサラダボウルをくるくる回転させながら、
目の前でドレッシングを和えるというパフォーマンス。

ロウリーズ独特のサービスで見せてくれます。

担当のお姉さんと、軽いおしゃべりを楽しみながらね。


ロウリーズ・5.JPG


クラムチャウダー・スープ。

小さめのお皿ですが、このあとのメインを考えれば
ちょうどいいサイズ。

さ、これでスタンバイ完了です。


ロウリーズ・6.JPG


銀色のワゴンが登場。

係の方が注文のサイズに合わせて
プライムリブをカットしてくれます。

さて、どんなローストビーフが出てくるか・・・?


ロウリーズ・7.JPG


マルルさん用、ロウリーズ・カット。

骨付きで300グラム。

あまりの大きさに、おもわず手が震えて
ピンがぼけてしまいました。

うーん、完食できるかな?


ロウリーズ・8.JPG


こちらは、美味B級さん用、カリフォルニア・カット。

180グラム。

けっこう、厚みがあります。

ローストビーフというより、ステーキという感じですね。


ロウリーズ・9.JPG


そして、小食のわたしと、よーぜふさん用の
トーキョー・カット、150グラム。

レアな感じが美味しそうです。

いただきます!


ロウリーズ・10.JPG


こちら、ロウリーズ・カットの骨に齧りつく
マルルさん。

マルさんのネクタイ姿を初めて見ちゃいました。

ふむ、お似合いです。


ロウリーズ・11.JPG


デザートのイングリッシュトライフル。

うーむ、お腹はかなり赤信号。

やはり、コースはボリュームがありますね。


ロウリーズ・12.JPG


コーヒーでコースの締めくくり。

今年一年、オヤジぐるめ隊としても
元気に食べ歩きました。

来年も、よろしく、です。

美味しいものを美味しく食べられるよう、
健康で平和であってほしいと祈りつつ・・・

皆さまも、よいお年を!


さ、これから年越し蕎麦まで、
最後の食べ歩きに出かけましょう!


行ってきま〜す!



ロウリーズ・13.JPG

ロウリーズ ザ プライムリブ 東京 EBISU ( 恵比寿 / アメリカ料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!













posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | ステーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: