2012年06月08日

個性的なマスターが焼くアメリカンステーキを中野坂上「てっぺい」で

てっぺい・1.jpg



ガッツリ肉食系というわけではないのですが・・・


でも、ときどき急に食べたくなるのは、

やっぱり肉汁したたるようなステーキ

というわけで、やってきました。

中野坂上にあるステーキとハンバーグのお店、

てっぺい」です。


てっぺい・2.jpg


メニューは、こちら。

アメリカンでもヤングでもありませんが、

初訪問ということなので、

謙虚に? 選んだのは、こちら。


てっぺい・3.jpg


アメリカンステーキ 200g。

ステーキ用のタレはお好みで選べて、

ゴマダレ
おろし醤油
にんにく醤油
バター醤油

この4種類の中から、定番のにんにく醤油をチョイス。


てっぺい・4.jpg


肉は注文を受けてから鉄板で焼いてくれるのですが、

ちょっと大きめの一口大にカットされ、

スパイスもたっぷり。

部位によっては少々歯ごたえがありますが、
肉汁の旨みはしっかり伝わります。

つけあわせのキャベツには特製のドレッシング。

こちらはサウザン系のドレッシング

キャベツをばりばり行けちゃいます。


てっぺい・5.jpg


こちらはセットになったスープ

コンソメですが、香味のネギのほか、
タマネギの甘みも感じました。

ステーキのガッツリ重い味わいを

スープでそっと中和する・・・そんな役割。

ちなみに・・・

ご主人は寡黙に肉を焼きつづけ、
愛想笑いやサービスにあふれた客あしらいには無縁なタイプ

頑固一徹という印象も受けますが、

じつは・・・という側面もチラリ。

そんなご主人の個性が愛されているのでしょう。

店は人なり、料理も人なり」、

というのが私の持論ですが、

このお店は、まさにそんな雰囲気


ステーキ人生ひとすじの味わいを感じました。




てっぺい・6.jpg

てっぺい ( 中野坂上 / ステーキハウス )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ステーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: