2009年07月13日

信州限定・野沢菜味じゃがりこ&プリッツ

信州みそプリン.jpg


昨日(12日)、朝7時28分東京発
長野新幹線「あさま505号」に乗って
久しぶりに長野に帰省。

伯父と伯母の一周忌に出席し、
北アルプスを望む場所で眠る
両親のお墓に手を合わせてきた。

法事が一段落して会食になり、
親戚同士でおしゃべりをしたり、
情報交換があったり、
親戚なのに初めて会う人もいたり……
( ま、こういう機会がなければ会えないし、
 他所で会っても親戚だとはわからないよね )

とんぼがえりで東京に戻ろうとして
駅で見つけたのが、
上の写真「信州みそプリン」。

ふと見ると、
近くには、野沢菜味の「じゃがりこ」
野沢菜の「プリッツ」も並んでいる。


野沢菜味じゃがりこ.jpg


いずれも、信州限定の商品。
どんな味なのか気になったけど、
なぜか周りに「危険な雰囲気」が……。

この日はジャニーズ系のグループ
コンサートかイベントがあったらしく
駅構内はその手のおっかけギャルで超満員。

このあと最終まで指定席は売り切れだというし
自由席で座って帰京するためには、
発車時刻前にホームで並ぶしかない!

むむ、時間が……!

後ろ髪を引かれる思いで
店先を離れることに……。

あれって、どんな味だったんだろ?


野沢菜プリッツ.jpg


ブログ順位はこちらをポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村














posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 郷土料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: