2009年05月31日

ベトナム料理を食べたくてミュンの生春巻きに再会!

画像-0431.jpg


いつものように、その店の前に立ったら、
別の店になっていた。
店の入り口に向かって階段を降りようとして
何か違うな、と気がついた。

新宿御苑前にあった「ミュン」というお店。
ベトナム・サイゴン料理の店だ。
ときどき、生春巻きやフォーが食べたくなって
パクチーの香りに誘われるように出かけていたけれど、
いつの間にか、食べ放題が売り物の中華の店に変わっていたのだ。

うーん、あの生春巻きが食べられないのか……
と思っていたら、
なんと、お誘いを受けて本郷三丁目の「ミュン」へ。

念ずれば道は通ず?

食いしん坊には、食いしん坊の心がわかる
ありがたい友人がいるってこと。
何もいわなくても、テレパシーが通じたみたい。

最近はベトナム料理店も増えてきたけど
「ミュン」は東京では老舗の部類に入ると思う。
ここの生春巻きは、一番のおススメ!

「エビ入りもち」「揚春巻き」「牛肉そうめん」「ココナッツジュース」
といったランチのコースをいただいて、お仕事の話もちょっとして、
さて、帰ろうと思ったら
天気予報が大外れで、外は土砂降り

でもね、美味しい料理をいただいたあとは
お腹も心も、五月晴れって感じ。
(そういえば今日が5月最後の日曜日!)

ごちそうさまでした!

(下はエビいりもち)
画像-0432.jpg

人気Webランキングも応援よろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif











posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | ベトナム料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: