2013年04月23日

TV神奈川で紹介された「翠葉」の商標登録済み翠葉餃子の味とは?


翠葉・1.JPG



蕎麦打ち仲間の練習会があったので・・・

横浜・南太田あたりをぶらりとしながら、
ランチ適材適所を探してみました。

それとなく目星をつけておいたドイツパンのお店は
なぜかお休み。

つづいて訪れたイタリアンには
予約で満員とお断りされ・・・

どうしようか?

と、迷ったときに目の前に現れたのが、こちら


翠葉・2.JPG


自家製手作り餃子が美味しそう!

餃子フリークとしては、入らないわけにはいきません!

この日は火曜日ではなかったので
半額ではありませんが、ノープロブレム!

いざ!


翠葉・3.JPG


セットメニューが豊富のようなので、

まずは、ご挨拶代わりにセットで頼んでみましょう。

いろいろ、目移りしますが、

決めたのが、これ


翠葉・4.JPG


エビチリセットです。

ご飯は大盛り。

ですが、これが通常盛りのようです。


翠葉・5.JPG


大ぶりでプリプリの海老ちゃんですね。

ピリ辛度はそれほどでもなく、むしろ甘めかな?

途中から、タレの中にラー油を混ぜ込んでみたら、

うん、これでピリ辛ですね。


翠葉・6.JPG


来ました、餃子です!

焼き目はこんがり。

いい色に焼きあがっています。

美味しそう!


翠葉・7.JPG


一口、ぱくり。

ふむ、焼き目はカリッ

中味はキャベツの甘みが活かされた旨みのあるタイプ。

美味しい

これだったら、二皿は軽くいけそうです。

お店の方によると、美味しさの秘密

熟成させて焼くから、カリッとしてジューシーなんだとか。

ふむ、味わっているうちに、あとを引く感じです。

偶然入ったお店でしたが、ラッキー!

次回は、ダブル餃子の餃子セットを狙いましょう。


たまたま出会った餃子でちょっと幸せ気分でした!



翠葉・8.JPG

翠葉 本店 ( 蒔田 / 広東料理 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

わんたんめんと餃子は「広州市場」中目黒店の夕食セットでぎょざいます


広州・1.JPG



中目黒あたりをぐるぐるしていて・・・

ふと気がついたら、すでに夕飯の時間

どうしようか・・・と迷っていた時に
眼に飛びこんできたのが、このお店

うむ、これも何かの縁でしょう。

入ります。


広州・2.JPG


お得な「夕食セットメニュー」は、こちら。

わんたんめんは食べたいし、餃子も食べたいし・・・

ということで、決まり。

わんたんめん&餃子セットです。


広州・3.JPG


わんたんめん、登場!

ふむ、けっこーボリュームありますね。

なにしろ、雲呑プラス麺ですからね。(^_^.)

夕飯は炭水化物控えめにしているのですが、

覚悟を決めましょうか。


広州・4.JPG


わんたんの中味もしっかり。

スープは昔ながらの懐かしい中華そばの味

赤鶏のガラと新鮮な野菜で煮込んだ中華スープです。

美味しい!


広州・5.JPG


羽根つき餃子も来ました。

さてさて、お味は?


広州・6.JPG


焼き目はカリッとしています。

中は、野菜多めの甘みのある餡が入っていますね。

ふむ、私の好みからすると、
もう少しパンチが欲しかったような・・・。

カリッのうえに、モチッ感も欲しかった。

でも、これはこれで美味しい。


広州・7.JPG


ふと、目をあげると、こんな額が掲げられていました。

わんたん三ヶ条」です。

なるほど。

この三ヶ条にしたがって、
あらためて、わんたんを口の中へちゅるり。

ハァハァしながら、食べました!


ボリューム満点。胃袋もハァハァしちゃいました!



広州・8.JPG

広州市場 中目黒店 ( 中目黒 / 担々麺 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!





posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする