2011年05月31日

不動の人気ステーキ定食を「炭火焼神戸牛いく田」で

いく田・1


炭火、神戸牛という文字に惹かれて・・・

ふらり
と入ってしまったのが、
代々木にある「炭火焼神戸牛いく田」。

夜は高級焼き肉のお店のようですが、
ランチタイムはリーズナブル。

お店の前の看板を見ると・・・


いく田・2


ランチタイムメニューがずらり。

ふむ。

美味しそうじゃ、ありませんか。

どんなランチなのか、まずはお試しということで・・・


いく田・3


不動の人気を誇るという、ステーキ定食
(980円)

ヘレ肉のステーキ(120グラム)
小鉢、ご飯、味噌汁、ミニデザート付き。

けっこう、ボリュームもありますね。


いく田・4


こちら、ヘレステーキとサラダ

さすがに、このお値段では神戸牛ではありませんが、
国産牛の表示のあるお肉です。

では、まずは一口


いく田・5


炭火で焼いた香ばしい味です。

お肉の旨みもひろがり、
噛みしめると香りも立ちあがってきます。

いいんじゃないですか。


いく田・7


フライドガーリックは、好きなだけトッピング。

こういうサービスも嬉しいですね。


いく田・6


小鉢のインゲンの胡麻味噌和え

小鉢って、箸休めに欲しくなりますね。


いく田・8


ミニデザートは、生パインとメロン

ミニだけど、あるとホッとする感じ。

で、一息ついてメニューを見直すと・・・

このほかランチタイムには、
和牛カルビ丼定食や、和牛すきやき定食(ともに980円)のほか、

神戸牛ステーキ定食が、
なんと1680円

神戸牛の専門店だからこそできるランチといえます。

なので・・・


次回の訪問は、神戸牛ステーキ定食に決定です!



いく田・9.jpg

いく田 ( 代々木 / 焼肉 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

超遅めの夕飯に近いランチタイムを「いなば和幸 新宿マインズ店」で

いなば・1


義母のお見舞いに行ってあれこれ用事があって・・・

気がついたらランチタイムを大きく外れて
すでに夕飯に近い時間になっていました。

こういうとき、ありがたいのが、このお店
いなば和幸 新宿マインズ店」。

なんとランチタイムが、17時までOK

迷うことなく入店して・・・


いなば・2


日替わりのおすすめ。
ヒレかつと肉じゃがのセット。(1150円)

わおっ!

肉じゃが、たっぷり。


いなば・3


カラッと揚がったヒレかつ

サックサクで美味しい。

もちろん、キャベツと味噌汁お代わり自由


いなば・4


肉じゃがは、大ぶりのジャガイモやニンジン、
彩りにインゲン。

とろりと家庭的な味に仕上がっていました。

居酒屋でも人気メニューのひとつだそうですが、

なぜ、肉じゃがって、好きな人が多いんでしょう?

・・・ってことなどを考えながら、
すでに夕飯と言ってもいいほど超遅めのランチタイム


でも、夕飯もあとでしっかり食べちゃいました!



いなば・5.jpg

いなば和幸 新宿マインズ店 ( 南新宿 / とんかつ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

屋台カレーの「パオパオ」に出会ってカレー日和

パオ・1


ランチに出かけようとして歩いていたら・・・

メインストリート
から一本入った路地
屋台カレー移動販売車を発見。

いったんは通り過ぎたのですが、
カレーの香りに誘われて、引き返しました。

屋台のタイカレーのお店「パオパオ(PAOPAO)」です。

本日のおススメは、

マスマンカレー(甘口)、オレンジカレー(中辛)、
グリーンカレー(辛口)。

テイクアウトに選んだのは、こちら


パオ・2


パオパオオリジナルだという

オレンジカレー


パオ・3


レッドカレーイエローカレーミックスタイプです。

この色合いを見ただけで、胃袋がキュン

食欲にエンジンがかかります。


パオ・4


香菜がトッピングされたご飯。

これがあるとないとでは、一味違います


パオ・5


具材は日替わりだそうですが、
本日は、このラインナップ

ここにカレールーをかけて・・・

いただきま〜す!

ふむ、ふむ。


ココナッツミルクの香りがきいて、
たしかに中辛のタイプ。

レストランのカレーもいいけど、
屋台カレーのテイクアウトもなかなかのお味。


これからの季節、やっぱりカレーだよな。


パオ・6.jpg









■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

食べ飲み放題の蕎麦打ち反省会の宴を「中国料理 金春新館」で

金春・1


いつものように蕎麦打ち仲間が集まって・・・

知り合いのうどんのお店の休業日を使わせてもらい
蕎麦打ちの練習会に挑んだあと・・・

美味しい餃子が食べたいという話から、
なぜか餃子も含めて食べ飲み放題のお店の話題になり、

ならば、ものは試しということで出かけたのが、
蒲田駅近くにある「中国料理 金春新館」です。

新館の入口は和食のお店を改装した感じですが・・・


金春・2


まずは、食べ飲み放題のメニュー拝見!

2時間制オーダー式
食べ飲み放題で
¥2,980円!(税込3,129円)

この日はクーポンの利用で、
3000円ぽっきりというお値段。

一品料理が18種。副菜が5種。
麺類&点心料理が8種。

ドリンク類が18種というメニュー構成です。


金春・3


まずは、ピータン豆腐

ピラミッド状態で登場!

この盛りつけ方、初めて見ました。


金春・4


こちらは、クラゲの冷菜

ふむ・・・、盛りつけのコンセプトは一緒。

たっぷりの胡瓜とクラゲ

お酒を飲みながらのスタートとしては
なかなか美味しくて順調です。


金春・5


棒々鶏

5人でお邪魔したので、
それぞれのお皿はボリュームたっぷりの感じ。

食べ残すとペナルティーなので、
オーダーの量を考えないといけないのですが・・・

飲みのピッチが上がるにつれて
気分が高揚し、ついつい・・・。


金春・6


定番の、麻婆豆腐

ピリリと辛味がきいています。


金春・7


こちらも、定番の酢豚

たっぷりの豚肉が、ごろごろ。


金春・8


そして、みんなが食べたかった餃子

大盛りでやってきましたが、
一人2個という配当になりました。

ほかの料理の量を考えると、
これくらいで抑えておいて正解かも

でも・・・美しい羽根つきで出してほしかったな。


金春・9


アツアツの小龍包

肉汁が火傷しそうな感じで飛び出します。


金春・あ


レバニラ炒め

お酒のほうは、生ビールで始まり、
紹興酒、杏露酒、焼酎水割などなど。

お代わりが次から次へと・・・。
(うーむ、お店の採算は合うのか?)


金春・い


回鍋肉

うむ、だんだんお腹が満杯状態に。


金春・う


五目おこげ

カリッと揚がったおこげに、
アツアツのスープが注がれて・・・

まだ食べますか・・・?


金春・え


野菜肉炒め

誰? 知らないうちに注文した人は?

責任とって自分で食べてくださいね。

そろそろ2時間の時間制限が近づいてます。

お腹ははちきれそうですが、
食いしん坊としては、

エビ玉子炒めも、ニラ焼き餃子も、
カニタマも食べたかったな、と後ろ髪引かれる思い・・・。

2時間にわたって繰り広げられた食べ飲み勝負


さて、勝利の女神がほほ笑んだのは、お店か食いしん坊たちか?



金春・お.jpg


金春 新館 ( 蒲田 / 餃子 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

肉厚の豚角煮の肉うどんを「讃岐うどん 楽釜製麺所」代々木駅前直売店で

楽釜・1


手軽に夕食を摂りたいと思って・・・

うまい、安い、早い
というのは別のファストフードだけど、

前から気になっていた代々木駅前
こだわりの自家製麺讃岐うどん 楽釜製麺所」へ。

最近流行りの、セルフスタイルのお店です。


楽釜・2


名物の釜揚げうどんにしようか、
それとも、釜玉うどんにしようか、

いやいや、シンプルにかけうどんか、
ぶっかけうどん・・・?

迷った末、肉の誘惑に負けて、
豚角煮の肉うどん」をチョイス。

が480円、が580円。
小食?の私は、をお願いしました。

トッピングのも、天かすもセルフで。


楽釜・3


じっくり煮込んだ柔らか〜い角煮がドドンッ!

お肉とだしつゆの旨味が絡まり食べ応え抜群!

ボリュームもあって、ジュワッと肉汁があふれます。


楽釜・4


うどんは太目で、噛みごたえも腰も十分。

ただ、うどんの旨みがもう少しあるといいかな・・・。

我が家の奥さんは関西出身で、
親戚が讃岐在住なので、

うどんの味付けは、出汁のきいた薄口
うどんの評価に関しては、採点が辛口

ここ「楽釜製麺所」は、
自家製麺讃岐うどんということなので、


次回の名誉挽回を期待します!



楽釜・5.jpg

こだわりの自家製麺讃岐うどん 楽釜製麺所 代々木駅前直売店 ( / うどん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

トマト三昧の真っ赤なコースを「TOMATO GARDEN (トマトガーデン)」で

トマト・1


トマト嫌いにとっては地獄のコース料理でしょうが・・・
(私はトマト大好き人間なので大歓迎)

トマト三昧が堪能できるお店、
渋谷の「トマトガーデン (TOMATO GARDEN)」へ。

たまには家族の食事会をということで、

奥さんがおススメのお店です。


トマト・2


こちらのお店はトマトの赤を基調としたインテリア。

トマト畑に併設された地下倉庫を改装した、というコンセプト
フレッシュトマトとトマト料理専門のレストラン。

吹き抜けを含む天井高7メートル2階層の店内は開放感たっぷり。

予約したのは、人気のカジュアルコース。¥2500(¥2625)。


トマト・3


まずはクーポン利用で、サービスされた
特製オリジナルブレンドトマトジュースのテイスティング。

レシピはマル秘だそうですが、
苺のような香りと甘みがプラスされています。

これならトマト嫌いにもOKなのでは?


トマト・4


さて、コースの前菜3種盛り合わせ

左から、プチトマトのバルサミコマリネ、
カラフルトマトのピクルス、

そして、右は長野県産のフルーツトマト・アメーラ

酸味が少しきついようにも感じましたが、

そのぶん、トマトの甘みが引き立っています。


トマト・5


トマト屋のコブサラダ

ボウルの中には、レタス、ズッキーニ、アボカド、
シュリンプ、ゴルゴンゾーラチーズ

そして、もちろん、トマト


トマト・6


いいだこのトマト煮込み

ニンニク風味が活かされた魚介の旨み
ぎゅっと凝縮されたような味。

これだけでは物足りないような気がしたので、

こちらを追加でオーダーしました。


トマト・7


軽くトーストしたバゲット

このバゲットにトマト煮込みをトッピングして
モグモグ。

ワインにも、相性はバッチリですね。


トマト・8


つづいてのお皿は・・・
メカジキとプチトマトのグラタン仕立て

黄色いトマトと赤トマトの競演。

グラタンのクリーム系の味が、トマトの酸味を和らげています。


トマト・9


茄子とズッキーニのメランツァーネ

じつは、サラダにもグラタンにもズッキーニが使われていたので、
ちょっと出演過多かな、と・・・。

トマトが主役のコース料理としては、
もう少し脇役食材の工夫が欲しいような気がします。

さて、このへんでデザートということになり・・・


トマト・10


バニラアイスのトマトジャムソース

そのものズバリ。

ネーミングのとおり、バニラアイスに
トマトジャムソースがとろり。

ミントの葉をひとかじりしながら、
トマト三昧の締めくくり。

ちょっとメニューを覗くと、

トマト鍋トマトのカクテルなどもあって、
トマト好きにはたまらないお店かも。


身も心も真っ赤に染まってみたい方は、ぜひ!


トマト食堂・11.jpg


TOMATO GARDEN(トマトガーデン) ( / 欧風料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

鮪のカマ焼きランチビュッフェを「サニーテーブル(SUNNY TABLE)」で

サニー・1


友人とランチをという話になって・・・

前から気になっていた北参道にあるお店、
サニーテーブル(SUNNY TABLE)」へ。

こちらのランチはビュッフェスタイル
デザート、ドリンクもフリーで1050円。

いったいどんなメニューがあるのかと・・・


サニー・2


出ました! 鮪のカマ焼き

ビュッフェ台の上でひときわ存在感をアピールしています。

目玉がこちらを睨んでいます。

でも、食べちゃお!


サニー・3


目玉のゼラチン質と、身の部分をチョイス。

大根おろしと、生姜おろしを添えて。

まずは、前菜がわりの鮪ですが・・・
これって、ランチビュッフェでいいのかな?

という疑問と不安がよぎりますが、

ま、美味しいからいいんじゃない。
( 疑問に答えてない! 
  でもメニューは日替わりだから、毎日カマ焼きがあるわけじゃない )


サニー・4


つづいては、サラダ類のお皿。

あちこちから、グリーン関係やトマト、
ワカメ、ツナ、コーン、それに玉葱のローストも。

さっぱりと、イタリアンドレッシングで。


サニー・5


次のお皿は、ヒジキの煮物、チヂミ、プチ肉まん、
ミートコロッケ、野菜の天ぷらなどなど。

ほとんど関連性なしの、お気楽チョイス

あまりお腹が空いていなかったこともあって
ガッツリ系に集中していませんでした。

ちなみに、プチ肉まんスチーマーに入っていて
熱々、ほかほかでした。


サニー・6

サニー・7


このあたりから、ご飯のおかず系を散策。

まずは、温泉玉子と烏賊の塩辛


サニー・8


冷や奴の食べるラー油かけ
具だくさん。

これ、意外にヒットでした。


サニー・9


そして、とろろかけ十穀米ご飯

このほか、うどんや焼きそばメニューもありましたが、

やはり、塩辛や冷や奴には、ご飯でしょう。


サニー・10


で・・・

締めのデザートにと選んだのが、
ヨーグルトの蜂蜜ソース

ついでに、バナナも一本おまけ。


サニー・11


あまけのついでに、カルピス寒天ゼリー
+ピンクグレープフルーツ。

ここ「サニーテーブル(SUNNY TABLE)」は、
席もゆったり、ビュッフェメニュー豊富

しかも、断然リーズナブル


SUNNYな日でなくても、通いたくなるお店です!



サニー・12.jpg


SUNNY TABLE ( 北参道 / 洋食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

肉食系の欲望を一気に全開させる「CHACOあめみや」でステーキランチ

チャコ・1


肉食系のココロがうずいてきたので・・・

お昼はゼッタイ、ステーキを食べようと、
千駄ヶ谷の「CHACOあめみや」へ。

早くもお腹が鳴りはじめました。


チャコ・2


逸るココロを抑えつつ・・・
肉食の楽園への階段を降りていきます。

すでに炭火で焼かれた肉の香りが漂っています。


チャコ・3


開店して間もない時間帯だというのに、
すでに席は満席に近い状態。

中央にある大きな相席テーブルに案内されました。

さて、何を食べようかと考えて、

いつものミニヨンステーキを横目で眺め、
Cのリブステーキ(200g)に決定!

こちらのランチは、すべてサラダ・ライスorパン、
コーヒー、紅茶orシャーベット付きです。


チャコ・4


トマトとレタスのサラダ

しゃきっと冷えていて、
ドレッシングは、サウザンアイランドとイタリアン

私はサウザンを選びました。
(というか、いつもサウザンなのですが・・・)


チャコ・5


さてさて、炭火でジューシーに焼きあがった
リブステーキ登場。

このとき添えられたレモンを軽くしぼってから、
ステーキの下に潜り込ませておくのが、私流

熱々の鋳物のお皿の上で熱せられ、
ステーキをカットしたときに、レモンの皮の香りが立ち上ります。

香草バターは溶けかかったのを肉にからめて・・・


チャコ・6


カットした断面は、こんな感じ。

レアに近いミディアムというか、
ミディアムに近いレアというか・・・

炭火焼きならではの旨みと香り。

を食べているという充実感が胃袋に満ちていきます。

200gに立ち向かうナイフとフォークは、
さらに加速して、あっという間の完食

いつ来ても間違いのない味です。


チャコ・7


締めは、フレンチローストの香りのコーヒー。

このコーヒータイムが、
肉食の宴の閉幕をゆったりとしめくくり、

もっと食べたいな、というこの感覚が、


次回への期待をさらに高めてくれます!


チャコ・8.jpg

CHACOあめみや ( 千駄ケ谷 / ステーキハウス )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

人気の限定ランチまかないの定食に「料亭のまかない食 ぶどう家」で行列

ぶどう・1


ほかの人には内緒にしておきたいお店ですが・・・

すでにランチですら開店前から行列ができているので、
美味しいお店は、みなさんよくご存じなのでしょう。

というわけで、行列に並ぶのを覚悟で、
新橋の隠れ家的存在の「料亭のまかない食 ぶどう家」へ。

ちなみに、カウンター8席と半個室2室の小さなお店なので、
ランチは、20食が限定

1〜2名のお客様のみのご案内となり、
3名以上は予約が必要とか。


ぶどう・2


ランチは2種類の看板メニューがあるものの、
現在は「まかないの定食」のみの営業。

12時を少し回ってようやく開店
カウンター席に案内されました。

全員が席に着いたところで、
順番に配膳開始

来ましたね。


ぶどう・3


ランチの「まかないの定食」。

彩り豊か、品数豊富。
まかないという名はついていますが、

それぞれに手がかかったお料理です。


ぶどう・4


9品盛りをズームアップ。

下段は、左から海胆、カンパチ、蝦蛄。

中段は、スモークサーモン、卯の花、出汁巻き卵。

上段は、香の物、茄子の煮浸し、小松菜の煮物。

見ているだけで食欲が湧いてきます。


ぶどう・5


穴子の白煮(しらに)。

関西出身の板前さんらしく、上品な白煮
煮上がってすぐに運ばれてきました。

ふっくら、ほろり。
舌の上でとろけます。

なによりも、一本そのままです!
これでランチ料金は、1000円(税込み)。

おススメの理由がお分かりでしょう!


ぶどう・6


信州味噌を使ったアラ汁。

こちらも、旨みがしっかり感じられ
胃の中に温かみが伝わるお味です。

こちらのお店、ネット上では賛否両論あるようですが・・・

一徹なご主人個性を受けとめられるかどうか、

そこに美味しさを素直に味わえるかどうかの
分かれ目があるような気がします。

で、私はといえば・・・


もちろん、素直なだけがとりえの食いしん坊です!


ぶどう・7.jpg

ぶどう家 ( 新橋 / 日本酒 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

気軽な感じの鉄鍋ビストロランチを「北参道バール ジパング」で

ジパング・1


事務所の近くで気になっているお店があったので・・・

ふと思い立って出かけたのが、
明治通り沿いにある「北参道バール ジパング(ZIPANGU)」。

バール」というだけに夜のメニューも充実しているようですが、
ランチもなかなか魅力的なラインナップ

ちょっとメニューを覗いてみると・・・


ジパング・2


こんな感じ。

じつは、Eのジパングライス「クロガノフ」にも心惹かれました。

たっぷりの柔らか牛肉特製ブラックソースで、
サワークリーム味の変化をお楽しみください・・・とあります。

つまりは、ハヤシライスとビーフストロガノフ
ミックスさせたような料理?

うーむ、と悩んだ末、
初訪問なので週替わりランチの中から、

鉄鍋ビストロランチに決めちゃいました。


ジパング・3


セットのミニスープ

野菜たっぷりのミネストローネ風

野菜たっぷり、というところが嬉しい。


ジパング・4


軽くトーストしたフォカッチャ
オリーブオイルが添えられています。

ちなみに、ランチタイムはライス・パスタ大盛無料
ライス・フォカッチャ・バケットおかわり無料

なんて太っ腹なサービス!


ジパング・5


で、熱々の鉄鍋でミックスグリルが登場。

ビーフと、麓(ふもと)鶏(佐賀県産赤鶏)のグリル。

ボイルドポテトにバタークリームソース添え。

麓鶏にはレモンをしぼっていただきます。


ジパング・6


ビーフはミディアム状態牛の旨みが閉じ込められ、
麓鶏皮目がパリッとグリルされています。

バターソースとの相性もいいですね。

途中でフォカッチャをお代わりしてしまいましたが、
新しいお皿と新しいオリーブオイルをサーブしてくださいました。

こういうきめ細かなサービスって、嬉しいですね。


ジパング・7


セットドリンクのコーヒー

通常は+¥100ですが、
12時前の来店と13時半過ぎは、無料サービス

しかも、このコーヒー、お代わりOKでした。

さらに14時以降は、プチデザートサービスとか。

なんか、いたれりつくせり。
おまけにランチタイムは16時まで

私のように不規則な食事人間には、超ラッキー

では、では。


次回は謎のジパングライス「クロガノフ」に挑戦です!


ジパング・8.jpg

ZIPANGU(ジパング) ( 北参道 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする