2011年01月31日

プチ贅沢あやめ雪蕪入り限定10食ランチを「てしごとや 護国寺店」で

てしごと・1


護国寺近くに出かけたので・・・

ネットで検索しておいた駅近くにある
てしごとや 護国寺店」へ。

限定メニューが多い中、

築地定食・お刺身盛り合わせと大きめの鯛カブト煮付」
「熱々石焼きマーボー定食・白身魚の照り焼き付」
「定番・鶏から揚げ定食・お刺身付地鶏生卵で玉子かけご飯」
などなど。

しばし迷った末、(なぜか、いつもメニューを前に悩む)

限定10食のプチ贅沢ランチ」に決定。


てしごと・2


彩り豊かに、ランチ登場。

限定10食に間にあいました。

どちらかというと目でも食べるほうなので、
まずは及第点。

18穀米ご飯も美味しそうです。


てしごと・3


前菜がわりのお皿。

左から、鶏南蛮漬け、出汁巻き玉子、
合鴨ロースト。

ちょこっと何種類か食べられるのも
ちょこっと幸せ気分

ガッツリ系ではないくて、

少量多品種主義です。


てしごと・4


白身魚のステーキ・ひしお味噌ソース

一口食べて、カジキマグロのような食感と
淡白な味わいを感じましたが・・・

気になって店員さんに訊くと、
サメです

というお答。
サメって、あのサメですよね?

先入観がなければ、ふつうの白身魚
クセもなく、さっぱり。

その淡白さに、ひしお味噌ソース
うまくマッチしています。

フカヒレが美味しいんだから、
サメ本体だって美味しいはず。
(蒲鉾やはんぺんに使われるだけじゃない)

サメの肉は低カロリー、低脂質、高タンパク質なんだそうだ。


てしごと・5


彩りサラダ(あやめ雪蕪+水菜+レタス)

特製マヨネーズをつけて、
あやめ雪蕪をサクッとかじる。

紫色が美しいのと
甘みがあるですね。

お店の女性がにっこりしながら近づいて
「私が育てたなんです」

そう笑顔で言われると、

よけい美味しいような気が・・・


てしごと・6


焼あやめ雪蕪入りトマトコンソメスープ

サラダとは違って、
あやめ雪蕪を焼いてスープにしたもの。

焼くと甘みが深まりますね。


ちなみに、ランチライムは定食にプラスして
納豆or生卵のサービス。

このときもちょっと迷って、(悩み多き人生・・・)
生卵をチョイス。

で、食後にタイミング良く運ばれてきたのが、


てしごと・7


ぷちシュークリーム

ほんの一口サイズですが、
甘辛党の私には嬉しいサービス。

(甘いのも辛いのも、というのは単なる食いしんぼ?


てしごと・A


食後のドリンクもサービス。

至れりつくせり・・・
これで、お勘定は1000円。

なんかトクした感じ

このお店は、土日もランチタイムあり。
池袋が本店で、神楽坂にも支店があるとか。

夜は、田酒 特別純米(青森)、出羽桜 純米吟醸(山形)
などの日本酒も豊富。

ううむ・・・。


店員さんの笑顔に誘われて行ってしまいそう!


てしごと・9.jpg


てしごとや 護国寺店 ( 護国寺 / 焼き鳥 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

美味しい刺身を肴に樽の香りの枡酒を「青山 満月」で

満月・1

兎年にちなんで・・・というわけではありませんが、

大先輩に連れられて、兎に満月がデザインされた
青山通りにある「青山 満月」へ。

軽く一杯やりながら

お寿司でもという話になりました。


満月・2


生桜海老

下に大根おろしが隠れています。

お酒は、満寿泉の樽酒を木の升にいれて。

樽の香りが、じんわりと舌の上に広がります。


満月・3


お酒のつまみをお刺身で。

鮪のトロ、鯖、烏賊。

ふむ、至福の時間のはじまりです。


満月・4


鰹節の糸削りをかけた筒切りの

は薄くころもをつけて揚げてあります。


満月・5


中はとろりと自然の甘さ

ほんの少しだけお醤油を垂らしていただきます。

なるほど、もこうすると
立派な一品になりますね。

こんど、自分でやってみよう。


満月・6


平目の昆布じめとミル貝

これまた純米酒によく合います。

ほどよくおしゃべりして、
ほどよく呑んで、

そろそろ・・・という感じになったところで
何か握りましょうか?」の一言。

では、シメにということでお願いしたのが・・・


満月・7


赤貝と小肌

赤貝は独特の歯触りと香りが大好き。

小肌シンコの季節が待ち遠しい美味しさ。


満月・8


お口直しに、玉子焼き

ほんのりした甘みがいいですね。

この玉子にほんの少し山葵をつけても
いけますね。

白木の一枚板のカウンターを前に腰かけて、

しばしの至福のひととき。


お寿司屋さんに居候したくなるのはこんな時です!


満月・9.jpg


青山満月 ( 青山一丁目 / 会席料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

コーラスやピアノ演奏でワイン気分「音楽ビヤプラザライオン」銀座店で

音楽ビヤ・1


音楽好きの大先輩に誘われて・・・

銀座にある音楽レストラン、
音楽ビヤプラザライオン」へ。

この音楽ビヤプラザでは、藤原歌劇団や二期会をはじめ
音楽団体に所属して活動しているクラシック音楽の演奏家集団が、

毎日、お客様からのリクエストを含め、

ドイツビヤソングからオペラ・オペレッタ・カンツォーネ、
日本の歌などクラシック音楽を中心とした生演奏のお店


音楽ビヤ・2


白ワインで乾杯してから、

炙り鮪のカルパッチョ

サラダ感覚でいただけます。

この日の出演者は、
ピアノ、トロンボーンという楽器演奏に加えて

バリトン歌手、ソプラノ歌手2人というラインナップ。

スタートは、コーラス曲からで、

ジルヒャーの「ローレライ」です。


音楽ビヤ・3


牡蠣のグラタン

牡蠣殻の形をした陶器のお皿に入っています。

ホワイトソースとトマトソースの2種。
それぞれ、チーズがとろりと溶けています。

ステージでは、ラカージュの「アマポーラ」

ショパンの「ノクターン」といった曲が演奏されています。


音楽ビヤ・4


そんな雰囲気の中で、

なぜか、湯豆腐


なぜに湯豆腐?

ツッコミを入れたくなる方もおいででしょうが・・・

ま、たまにはそういう雰囲気もいいもので、
このレストランのキャパシティの広さを象徴しているような・・・

ここではリクエストも受け付けているのですが、
クラシックの名曲に交じって、

山田耕作の「鐘が鳴ります」とか、唱歌の「たき火
本居長世の「七つの子」、ロシア民謡の「カチューシャ」など、

湯豆腐ありの、牡蠣グラタンあり、
ソーセージも、あんかけ焼きそばもありという、

オールラウンド音楽と食事が愉しめるスペース。


音楽ビヤ・5


温野菜サラダ

焼き野菜にチーズソースがかかっていて、
ワインによく合います。

ちなみに、ここは銀座ライオンの系列店なので
おススメはサッポロ&恵比寿ビール

おつまみは、ドイツソーセージ

でも、演奏曲のジャンルの広さでもお分かりのように
おつまみは和洋中からセレクトされ、

ドリンクは日本酒、焼酎、ウイスキーとお望み次第。

周りを見渡せば、みなさん思い思いのグラスを片手に
手拍子を取りながら歌っていらっしゃいました。

お誕生日の方には歌とワインのプレゼント。

和気あいあいの雰囲気で愉しめる、


銀座では貴重な穴場スポットです。


音楽ビヤ・6.jpg

音楽ビヤプラザライオン 銀座店 ( 銀座 / ビアホール・ビアガーデン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】








posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

グッドアフタヌーンのティータイムを「GOOD MORNING CAFE(グッドモーニングカフェ)」で

グッド・1


事務所近くに最近オープンしたカフェのようなので・・・

たまには気分転換をしようと、
GOOD MORNING CAFE(グッドモーニングカフェ)」へ。

グッドモーニングカフェとはいえ、
じつは朝7時から深夜24時まで営業。

グッドナイトカフェにもなるのだ。

で、わたしが出かけたのは、

ランチタイムが終わったアフタヌーン


グッド・2


カプチーノとケーキのセット。

店内はゆったり、オシャレな感じで、
椅子やソファー、調度類もセンスがいい。

店の奥の左手がテラス席になっているので、
お天気のいい日は気持ちがいいと思う。

(もちろん、いまは耐寒レースになるけど)


グッド・3


ラテアートみたいなサービス?

ま、オシャレな・・・
みたいな。

(なんか言葉づかいがヘン?


グッド・4


古代米のリゾットのチーズケーキ

下が古代米のリゾット
上に載っているのがチーズケーキ

いったいどんな

と思ったけれど、意外と相性が良く

リゾットの食感も活かされていました。


グッド・5


アップにすると、こんな感じ。

単品で頼むと、コーヒーは400円。

ケーキは、650円。

でも、ティータイムでセットにすると
850円に。


これって、ちょっとトクした気分

・・・って感じを味わいながら、

石田衣良の話題の小説を読んで過ごしましたが、


たまには、こんな午後もあっていいじゃない。

というわけで・・・、


独りを愉しんだグッドなアフタヌーンでした。


モーニング・6.jpg

GOOD MORNING CAFE ( 千駄ケ谷 / カフェ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

最後の会計はいかに? ザ・キャピトルホテル東急「中国料理 星ヶ岡」

星ヶ岡・B


じつは家族でミュージカル「マンマ・ミーア!」を観たあと・・・

いそいそと出かけていったのが、
ザ・キャピトルホテル東急の「中国料理 星ヶ岡」。

観劇の興奮も冷めやらぬまま、
美食三昧の戦場に突入したのでした。

さて、前回のつづきですが・・・


星ヶ岡・11


伊勢海老の卵白炒め

贅沢にも伊勢海老がごろりと入っています。

その伊勢海老が卵白の綿毛にくるまれて、
ふんわり、ほんわりとしています。

お味はあくまでも卵白・・・
じゃなかった、淡白で

ここでちょっと、

前菜で気になっていたお料理を追加


星ヶ岡・12


豚肉薄切りニンニクソース

薄くスライスされた豚肉と、
同じく薄くスライスされた胡瓜の食感が最高。

ニンニクソースもくどくなく、

料理の流れの中で、アクセントになってくれました。


星ヶ岡・13


伊豆直送 金目鯛の甘酢炒め

キクラゲの食感もよく、
金目の身もほろりと口の中でほどけます。

ここで、海老好きの奥さんからのリクエストで・・・


星ヶ岡・14


車海老の衣揚げ甘酢風味の辛子炒め

ピリ辛の甘酢風味に仕上がっていて、
人参や玉葱の風味も活かされています。

これで、海老は3種類を制覇


星ヶ岡・15


椎茸と青梗菜の塩炒め

義母青野菜を食べたいというのでオーダー。

肉厚の椎茸のボリューム感に圧倒。

青梗菜はしゃきしゃきに炒められていました。


星ヶ岡・16


蟹爪の衣揚げ

みんなそろそろギブアップ気味だったので
こちらは私と奥さんのオーダー

ちなみに、通常メニューでは
1本が1501円です。

中には蟹肉がしっかり詰まっていました。


星ヶ岡・17


点心から、焼き餃子

高級中華のお店の餃子の味は如何・・・?

という興味で注文。

これも通常メニューでは、2個693円です。

お味のほうは、手作りの皮がもちもちで、
香辛料を活かした餡が、いかにも高級餃子

いい仕事してますねえ。


ここで、スープ類をもう一度・・・


星ヶ岡・18


蟹の卵入りふかひれスープ

ふかひれの食感もいい感じですが、
何よりも蟹の卵が絶品。

これは無理をしても頼むべき逸品でした。

ふーむ、満足!


星ヶ岡・19


デザートは、定番ですが、杏仁豆腐

じつは、タピオカ入りココナッツミルクを・・・
とお願いしたのですが、残念ながら売り切れ

でも、この杏仁豆腐も、
なめらかさや香りも絶妙で美味しい。

そして、食いしん坊一家がさらに、追加


星ヶ岡・20


餡入りバナナのメレンゲ揚げ

揚げたてのアツアツでやってきました。

を割ってみると・・・


料理名のとおり、
中には甘さ控えめの餡とバナナが。

一口で食べられる大きさで、

シメには納得の一品


星ヶ岡・21


さてさて、ついにお会計の時間になりましたが・・・

通常メニュー料金表から、
こっそり電卓で計算してみると、


な、な、なんと!

11万円を軽く超えているでは、ありませんか!
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


でも、ご安心あれ

お正月料金スペシャルトリートは、

大人12000円。(通常は11000円)
65歳以上のシニアは10500円(通常は9500円)


ということで、この日のお会計は、

家族4人で、46500円也
(ということは、単純計算で一人11625円)

料理の内容&サービスから考えても

驚きのリーズナブルさ。


ちょっと無理したい、一年に一度の贅沢体験です!


星ヶ岡・22.jpg


中国料理 星ヶ岡 ( 溜池山王 / 中華料理その他 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

絶品のスペシャルトリートをザ・キャピトルホテル東急「中国料理 星ヶ岡」で

星ヶ岡・1


お正月の食べ歩きの真打ちはというと・・・

家族みんなが楽しみにしていた
新生ザ・キャピトルホテル東急

中国料理 星ヶ岡(Chinese Restaurant Star Hill)です。

このホテルが建つ場所は、
かつて稀代の美食家といわれた

かの北大路魯山人が主宰する「星岡茶寮」があったところ。

星ヶ岡」は日本料理ではありませんが、
星と岡の名を冠している中華の名店として知られています。


毎週土・日と祝日のディナータイムには、
スペシャルトリートとして、

通常のメニューの中から好きなものを好きなだけ注文できる
オーダーバイキングが楽しめます。

私たちがお邪魔した1月3日は月曜日でしたが、
お正月三が日ということで祝日あつかい。


いざ、スペシャルトリートの世界へ!


星ヶ岡・2


まずは、鮑入り三種冷菜の盛り合せ

通常メニューだと、6583円という料金ですが・・・

スペシャルトリートならではの料金設定になっていて、

そのへんは、お会計のときに詳しくお伝えしましょう。


星ヶ岡・3


ピータンです。

中がとろりと舌にからまる感じ。

外側の白身のゼリー状部分も優しく溶けていきます。


星ヶ岡・4


来ました!

気仙沼産ふかひれの姿煮

大人の手のひらより大きなフカヒレ
どーんとお皿におさまっています。

ただし、オーダーバイキングとはいえ、
ふかひれの姿煮だけは、お一人様1回のみ。

心してふかひれの滋味を味わいます。


星ヶ岡・5


あわびのクリーム煮

丸く見えるのはマッシュルームですが、

あわびの薄切りは柔らかく火が通っています。


星ヶ岡・6


こちらはコンソメスープのように見えますが、
特製つばめの巣のスープ

これも単品でお願いすると
3465円というお値段設定です。

透明なゼラチンのような食感と

上品な味付けのスープが絶品。


星ヶ岡・7


そうこうしているうちに、テーブルの近くには
北京ダックのワゴンが運ばれて・・・

手際良く包まれていきます。


星ヶ岡・8


北京ダックの完成。

一人2枚ずつ食べられますね。

テンメンジャンの甘味と、

パリッとしたアヒルの皮葱のアクセントもきいています。


星ヶ岡・9


黒毛和牛のオイスターソース炒め

和牛は柔らかく、野菜は食感を活かして。

上品な薄味に仕立てられています。


星ヶ岡・10


芝海老の卵白衣揚げ・山椒塩添え

衣の卵白がふんわり揚がっていて
中の芝海老はプリプリ。

いくらでも食べられそうですが、
ここはガマン・ガマン

まだまだ美味しいメニューが目白押しです。


というわけで、本日はここまで。


お腹を空かせて次回をお待ちくださいませ!


星ヶ岡・A.jpg


中国料理 星ヶ岡 ( 溜池山王 / 中華料理その他 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ガッツリお寿司の初食べ放題を「雛鮨 新宿アイランドタワー」で

雛寿司・1


もう一月も中旬なのにアップが遅れていますが・・・

お正月食べ歩き企画第2弾は、
雛鮨 新宿アイランドタワー」へ。

なんと新年早々から
お寿司の食べ放題挑戦しようというわけです。


雛寿司・2



一回の注文20巻以内という決まりなので、
まずは、その第一回目

大トロ、はまち、ヒラメ、赤貝、
アブリとろ、サーモンなどなど。

家族4人なので、
あっという間に胃袋の中へ。


雛寿司・3


つづいて注文の2回目

ウニ軍艦巻き、蟹味噌軍艦巻き、ねぎとろ軍艦巻き、
エンガワ、玉子焼きなどなど。

こちらも光速で姿を消しました。


雛寿司・4


さらに、注文3回目


トロ、はまち、平貝、蟹、コハダ、
ウニ、白魚などなど。


このへんで、お腹は一段落して
つぎの注文シートに記入する合間を縫うように・・・


雛寿司・5


ちょっと変化球を狙って、

カリフォルニア巻きです。

これで、小休止をして、さらなる戦場へと突入。


雛寿司・6


平目、トロ、エンガワ、赤貝、イカ、
帆立、蟹味噌、白魚、ウニ・・・

こうしてみると、食べ放題とはいえ、

頼みたくなるネタが決まってくるようですね。


雛寿司・7


さて、つづいても・・・

白魚、蟹味噌、ねぎとろ、数の子、
サーモン、しめサバ、ミル貝、赤貝、赤身など。

そして、さらに・・・


雛寿司・8


トロ、鯛、サーモン、
鯵、蟹味噌、(上段左端は何だったっけ?)


そんなわけで、お腹におさまったのは
100巻近く

食べ放題とはいっても、

ジャイアント白田さんや
ギャル曽根みたいには食べられないものです!

これでお勘定は、一人当たり4189円

お正月だけにネタが少なかったのが残念ですが、


お腹は白旗をあげて退散しました!


雛寿司・9.jpg

雛鮨 新宿アイランドタワー店 ( 西新宿 / 寿司 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

片富士を眺めながら「日本料理 みやま」京王プラザホテルで和朝食

みやま・1


新春二日の京王プラザホテルでの朝食は・・・

ホテルの45階にあるお店、
日本料理 みやま」にて。


さすがに45階とあって、
東側の窓からは東京スカイツリーが遠望でき、

西側の窓からはお天気にめぐまれた富士山の姿が!

とはいえ、残念なのは、目の前の都庁のビルの陰になって、
富士山の左半分しか見えないこと。


ううむ・・・。

これって、縁起がいいのか、悪いのか。

ともあれ、和定食の膳が運ばれてきました。


みやま・2


元日の夜に食べすぎているので、

ちょうどいい分量の和定食

日本の朝の定番という感じです。


みやま・3


焼き鯖の脂が良く乗っていて、
美味しい。

あとは、蒲鉾に卵焼き

真ん中あたりに黒っぽく見えるのは
しそ巻き味噌です。


みやま・4


煮物椀に入っているのは、
蕪、サヤエンドウ、梅麩、野菜茶巾、茶巾茄子

出汁の旨みを活かした
上品な味の野菜の煮物です。


みやま・5


こちらは、もしや数の子
と思ったら、焼きナスの煮浸しでした。

数の子好きなので、
一瞬、幻影を見てしまったのでしょう。

残念!


みやま・6


こちらは、大根と人参のなます

決まりものですが、さっぱりして大好き

ちなみに、亡き母がお正月にいつもつくってくれた
五色なます」が、いまでも無性に食べたくなります。


ところで・・・、

ふと気づいたのですが、初夢で縁起のいいのは、
一富士 二鷹 三茄子(なすび)。

このうち、富士と茄子
すでにではなく目の前で見ています。

あとはだけですが・・・
さすがに東京のど真ん中の空には見当たりません。

そのぶん、茄子の料理が2つあったことで
良しとしましょう!(なんのこっちゃ?)


富士山が片側だけしか見えなかったのも、
都庁の責任にするのは止めておきましょう。


そこで、一句

初春や 羞じらう富士の 片えくぼ


今年もいい年でありますように!


みやま・7.jpg


日本料理 みやま 京王プラザホテル ( 都庁前 / 鉄板焼き )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター









■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

元旦早々、肉食三昧のパワフルスタート「叙々苑・新宿中央東口店」

叙々苑・1



元旦から営業しているお店で選んだのは……

ガッツリ肉食系で行こうということで

焼肉!

ホテルからそれほど遠くない

叙々苑・新宿中央東口店」へ。


叙々苑・2


このお店は映画館跡地の巨大な広さと高さを活かして、
最大300人まで利用できる大型店舗です。

コースメニューもあるのですが、
なるべくなら心ゆくまで肉を味わおうと、

アラカルトでチョイスすることに。


叙々苑・3


まずは、定番のナムル

やっぱり野菜系も食べないとね。


叙々苑・4


たんざく厚切りタン塩焼き

薄切りのタンとは違って、
歯ごたえと旨みを感じる厚さです。

厚切りもいいですね。


叙々苑・5


こちらも定番のロース焼き

塩とタレが選べるので、
スタートは塩系を選びました。

噛みしめるとロースの肉汁があふれます。


叙々苑・6


カブリ薄切り焼き

カブリとは「リブロースの中の背の部分」。

一頭の牛から500〜600gくらいしかとれない
稀少部位なんだとか。

軽く炙って、胃の中に直行
いくらでも行けちゃいそうな気がします。


叙々苑・7


おなじみ、叙々苑サラダ

このへんでお腹を小休止
ゴマ風味のきいたドレッシングが美味しい!


叙々苑・8


ハラミ焼き

このへんから、タレで行きます。

よ〜く揉みこまれた調味料
ハラミの臭みを消しています。


叙々苑・9


が食べたいと注文したユッケ

オヌシ、本物の肉食系女子だな!

卵の黄身をからめて、いただきます。


叙々苑・10


ここで、やっぱりカルビ焼き

焼いているときに滲んでくる脂と肉汁が最高。

写真は2人前ですが……

このあと、もう一皿追加してしまいました。


叙々苑・11


義母が食べたいといったチヂミ

店員さんが目の前でカットしてくれました。

外側はカリッと焼けていて
中は魚介の旨みがジュワーと押し寄せます。

そんなわけで、
ようやく肉食の勢いも沈静化して……


叙々苑・12


デザートとして、サービスの抹茶アイス

周りは抹茶チョコでコーティングされています。

アイスを食べながら、
本日の肉合戦は、つつがなく終了


2011年新春は、獰猛なる肉食三昧で幕開けでした!


叙々苑・13.jpg

叙々苑 新宿中央東口店 ( 新宿三丁目 / 焼肉 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター









■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ハッピーニューイヤー!2011年は「京王プラザホテル」のお雑煮で

京王・1


年末年始は家族で旅行に出かけるのですが……


2011年は義母の体調が心配なので
おとなしく都内で過ごすことになりました。

でも、なんとか旅行気分だけは味わいたいと……
京王プラザホテル」の新春パックを予約

新春ならではの初笑い寄席マジックショー
大抽選大会、その他もろもろのイベントが盛りだくさん

ホテルでのんびり過ごしながら、
好きな催し物に参加して愉しむことができます。


京王・2


朝食の一日目は、ビュッフェスタイルの会場へ。

今回のプランでは、元日から3日まで、
朝・昼はともかく、夜はすべてお気に入りのお店を予約

に出かけられなかったので、
グルメ三昧の企画ということにしました。

ま、お正月だけじゃなくていつものことかも……(^_^;)


京王・3


ホテルのお雑煮です。

基本のおすまし仕立て

鶏、サヤエンドウ、大根、京人参、
それに焼き餅が入っています。

で、お正月気分になったところで、

いざ、ビュッフェへ!


京王・4


年越しでお節料理を食べすぎたのと
まんさくの花・プレミアムブレンド」(秋田)を飲み過ぎたので、

遠慮がちに少しずつ……


京王・5


パンにはオレンジピールが練りこまれていて
香りがとってもいい!


京王・6


和洋のビュッフェだったので、

2順目は和食系を選んでお皿に。
伊達巻2011年「日の出」をイメージしてみました。

食べ物で遊んじゃいけない!
亡き母にそう叱られたことを想い出しますが……


京王・7


フルーツ盛合せ

彩りでプチトマトをあしらいました。

お正月のビュッフェとしては定番ぞろいですが、
全体的に薄味で上品な味付け。


胃には優しい朝食となりました。


京王・8.jpg


ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター









■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする