2010年02月28日

「どげんかせんとい館」でキムタクも絶賛のチキン南蛮を 

どげん・並木.jpg


樹齢百年以上という美しい楠の並木を歩き……

宮崎といえば……ここ。

おなじみ東国原知事がいる県庁です。


どげん・県庁.jpg


知事は、執務中でしょうか?


ちらほら観光客の姿も見かけました。

かくいうジェイジェイもその一人ですが……。


その県庁の近くにあったのが、

レストラン「どげんかせんとい館」です。


どげん・店.jpg


東国原知事の「宮崎をどげんかせんといかん
という言葉に触発され、

食の安全・安心・こだわりの三則を理念に
宮崎ブランドの「地頭鶏」「宮崎牛」を中心に

地どれの新鮮な食材を使ったレストランです。


ちょうどランチタイムだったので、

チキン南蛮膳 980円をお願いしました。


どげん・南蛮膳.jpg


メニューには、

「キムタクも絶賛!!」

というキャッチフレーズがついています。


ふむ、キムタクが座ったのはどの椅子


どげん・鶏.jpg


チキン南蛮は宮崎の名物料理のひとつ。

どのお店へ行ってもたいてい置いてありますが、

少しずつお店の味は違っているようです。
特製のマヨネーズソースがポイントですね。


味噌汁はあっさり味の
豚汁仕立てになっていました。


どげん・味噌汁.jpg


そして、小鉢には、

切干大根の煮物


どげん・切干.jpg


お値段を考えると、

そこそこリーズナブル


店内も落ち着いた雰囲気
ディナーにも使えそうです。


そんなわけで……、

すっかり宮崎づいたジェイジェイは、


これまた、県庁のお隣にある
みやざき物産館」へ。


どげん・物産.jpg



出迎えてくれたのは、


やっぱり、この方でした!


どげん・知事.jpg

どげんかせんとい館 ( 宮崎 / 創作料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

本格的な球春スタートに向け宮崎のライオンズキャンプ終了

宮崎・キャンプ.jpg


昨日25日が西武ライオンズの宮崎キャンプ打ち上げ。


最後の調整が行なわれていました。


ブルペンを覗いてみましたが……

残念ながらすでに練習は終了。

整地作業が始まっていました。


宮崎・ブルペン.jpg


ちなみに、キャンプ地の南郷スタジアムの脇には

ファンのための屋台村が開店しています。


宮崎・屋台.jpg


昨日ご紹介した宮崎名物の肉巻きおにぎりのほか、
地鶏の炭火焼、焼き鳥、うどん、お好み焼き……

といった屋台がずらりと並んでいて、
ポカポカ陽気だったせいか、

カキ氷が売れていました。


で……その屋台村の入り口近くには、
ライオンズの選手を応援する絵馬が……


宮崎・絵馬.jpg


その絵馬には選手に向けて
メッセージが書き込まれています。


宮崎・絵馬UP.jpg



そうですね。
雄星選手も工藤選手も頑張ってほしいです!


ところで……

スタジアムの近くをブラブラ散歩していたら
ライオンズが日本一に輝いたときの記念樹が植えられていて

小さな蕾がほころび始めていました。


まさに球春が花開こうとしています!


宮崎・桜.jpg


ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

宮崎で肉巻きおにぎりを食べながらキャンプ取材

宮崎・空港.jpg


宮崎に来ています。


先日ちょっとご紹介しましたが……
埼玉西武ライオンズの工藤公康投手の取材で、

宮崎・南郷でのキャンプにやって来ました。


空港では、さっそこんなお迎えが……


宮崎・売店.jpg


空港からバスに乗り、約1時間半ほどで
油津へ。

ここからタクシーで15分ほどの場所にある
キャンプ地の南郷スタジアムへ。


西武・トレ.jpg


トレーニングを観戦しているファンの姿
老若男女さまざま。


こんな等身大の写真も。


宮崎・西武.jpg


で……腹が減っては取材ができぬ
ということで、

宮崎名物、「肉巻きおにぎり」です。


宮崎・肉巻き.jpg


甘辛いタレで味をつけた豚肉で、
おにぎりを巻いた人気商品です。


チーズとプレーンの2種を選びました。


宮崎・肉巻き2.jpg


タレおにぎりの中に滲みて
いい感じ。


チーズの風味豚肉とマッチしています。


さて、お腹もいっぱいになったところで
準備完了


臨戦態勢に入ったところで、


取材に行ってきま〜す!


宮崎・地図.jpg



人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】







posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

鶏のフォーと生春巻セットをベトナム・サイゴン料理「ティン・フック」で

ティン・店.jpg


何を食べようかと迷ったときに……

ベトナム料理の看板を見つけたので、

ベトナム・サイゴン料理「ティン・フック」へ。


久しぶりに生春巻も食べたいし、
フォーも食べたいなと……。


ランチメニューの中から、
鶏のフォー、650円に、


生春巻&ドリンクセットをお願いしました。
(プラス200円)


さっそく、生春巻がテーブルへ。


ティン・生春巻.jpg


海老の色とニラの緑が美しい。

特製のピーナッツ味噌ダレをつけていただきます!


うーん、ベトナムの味だね。


つづいて、鶏のフォーが運ばれてきました。


ティン・鶏フォー.jpg


ご存じのとおり、フォーは米粉の麺なので

どちらかといえば、さっぱり系。

贅沢をいえば、ベトナム料理ファンとしては
これに香菜のトッピングが欲しかったな。


スープもあっさりとして、
いい出汁が出ている。

ラーメンもいいけど、フォーもなかなかです。


で……食後のドリンクは、

コーヒー、マンゴジュース、ウーロン茶、ベトナム茶
の中からのチョイス


ジェイジェイにしては珍しく、
コーヒーではなく、マンゴジュースを選びました。


ティン・マンゴ.jpg


マンゴの香りを味わいつつ、

ベトナム・ランチを楽しみましたが……


お客さんが私のほか全員女性だったのは、


どうしてなんでしょう?



ティン・看板.jpg

ティン フック ( 四谷三丁目 / ベトナム料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | ベトナム料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

本日のおすすめ牛タンシチューをロシアレストラン「ろしあ亭」で

ろしあ・店.jpg


久しぶりに神田神保町に出かけたので……


神保町すずらん通りにある、

ロシアレストラン「ろしあ亭」へ。


古書店街をぶらぶら歩いて
お店に到着。


A〜Eまで5種類のランチメニューの中から
Eの「本日のおすすめランチ」を選びました。
(1050円税込み)


まずは、ロシアパン
キャベツの酢漬けサラダがテーブルに。


ろしあ・パン.jpg


ろしあ・キャベツ.jpg


酢漬けのキャベツは、
しゃきしゃき、サッパリ。

胃袋がつぎのお皿を狙って臨戦態勢に入ります。


つづいては、ロシア料理の定番中の定番。
ボルシチです。


とはいえ、厳密にはロシア料理ではなく、

実際はウクライナやポーランド民族料理だとか。


ろしあ・ボルシチ.jpg


このお店のボルシチの赤はトマトケチャップではなく、
本物のビーツ(赤カブ)の色です。


サワークリームがアクセントになっていますね。


そして、本日のおすすめランチのメインは、

ヤズイック(牛タンのシチュー)です。


ろしあ・牛タン.jpg


彩りよく野菜が盛りこまれ、
牛タンも柔らかく煮込まれていました。

シチューはパンにつけて

きれいにいただきました。


お腹が空いていたせいか、
胃袋がコサックダンスを踊っているような……?


ちなみに、すべてのランチメニューに、


ロシア風サラダ/ボルシチ/ロシアパンかライス
(Aランチはロシアパン)/デザートつき。


で……、本日のデザート

桃のデザートです。


ろしあ・桃.jpg


ここで、メニューを再確認すると、

プラス210円でロシアンティーがつくとか。


さっそくお願いしました。


ろしあ・紅茶.jpg


紅茶の向こうに見えるのは、
薔薇のジャム

このジャム紅茶にいれてかき混ぜると、
薔薇の花弁が浮き上がって、甘い香りが……。


うむ、美味しい。


ちょっとローズな気分?のランチになりました。



ろしあ・薔薇.jpg

ろしあ亭 ( 神保町 / ロシア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ロシア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ポルトガル料理を「マヌエル カーザ・デ・ファド 四谷店」で満喫

マヌ・店内.jpg


カナダから友人が来たので……

ちょっと変わった料理をということで

「マヌエル カーザ・デ・ファド四谷店」へ。


以前、ランチをご紹介したことのある
ポルトガル料理のお店です。


店内はポルトガル絵タイル
アズレージョ”が飾られた空間。


リスボンの風景絵タイルになっています。


まずは、作家・檀一雄も愛飲したという
ダン地方のワインで乾杯して、


イベリコ豚のチョリソー
(1050円)


マヌ・豚.jpg


ピリリときいた辛味
ワインが進みます。


つづいては、

バカリャウのコロッケ


マヌ・コロッケ.jpg


ポルトガルの国民食とも呼ばれるバカリャウ
(干し鱈)とポテトの小さなコロッケです。 850円。


ポテトのホクホク感と干し鱈の塩分、旨み
じんわり広がります。


おつぎの皿は、

牛アキレス腱の煮込み。680円。


マヌ・牛すじ.jpg


アキレス腱の独特の食感がいいですね。


このへんで、定番

いわしのフリットが登場。580円。


マヌ・鰯.jpg


ユーラシア大陸最南西端ロカ岬
イワシ最大の水揚げ港・銚子は姉妹都市なんだとか。

このイワシのフリットが、

日本のテンプラの元祖ともいわれています。


天麩羅はポルトガルから旅してきたんですね。


というわけで……、カナダから旅してきた
中国人の友人ポルトガル料理を食べながら、

無国籍な話題で盛り上がりつつ……


コウイカのイカスミオイル煮を注文。1890円。


マヌ・イカ墨.jpg


身が厚く甘みをもつコウイカにさっと火を通し、

イカスミとワタで煮込んであります。


みんな口や歯を真っ黒にしながら、
舌鼓を打ちました。


さらに健啖家ぞろいの仲間がお待ちかね、

エビのガーリック炒め。1950円。


マヌ・海老.jpg


このお料理はお店のクーポン利用
人数分がサービス

シンプルな料理ですが、

レモンをしぼって食べると、美味い!


そして、つづいてテーブルにやってきたのは、

バカリャウと根菜、卵の炒め物。1680円。


マヌ・バカ.jpg


これは、バカリャウ(干し鱈)料理の代表格。


バカリャウの食感と卵、玉ねぎの味わいが絶妙です。


このほかにも、バカリャウ料理がいくつかあって
バカリャウのクリームグラタンもおススメとか。

このへんで肉系が欲しくなった我々は、


シャンファナ(仔羊の赤ワイン煮)1980円を

オーダーしました。


マヌ・子羊.jpg


じつは、このとき「ウサギ肉のパイ包み焼き」を……

と一瞬迷ったのですが、結果的には仔羊をチョイス


もしかしたら、ウサギのほうが正解だったかもしれません。


でも、この日はポルトガルに旅したことのある友人がいて、
すべてのお料理に感激

懐かしい……!完食していました。


お腹がいっぱいになっても、
デザートは別腹なので、


パスティシュ・デ・ナタを注文。780円。


マヌ・タルト.jpg


これ、ポルトガル風のエッグタルト

上にトッピングされているのは
シナモンパウダーです。


このお店はカーザ・デ・ファドという店名のとおり、
定期的にポルトガルの民衆歌謡ファド

ライブコンサートが開かれています。


ファドファン必聴かもしれません。


遙かリスボンの夜に想いをはせながら……


食いしん坊の夜は更けて行きました。


マヌ・珈琲.jpg

マヌエル カーザ・デ・ファド 四谷店 ( 四ツ谷 / ポルトガル料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | 欧風料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

名物料理のミティテイをルーマニアレストラン「ダリエ」で

ダリエ・店.jpg


銀座でルーマニア料理のランチです。

打ち合わせで出かけたついでに
たまには銀座でランチもいいかな……と、


ルーマニアレストラン「ダリエ」へ。


お店は銀座中央通りに面してはいますが、
地下1階なので初めての人は分かりにくいかも……。


店内は、ルーマニアの民族的なインテリア
ちょっとした異国気分が味わえます。


ダリエ・店内.jpg


サービスランチにデザートのセットをお願いして、
(サービスランチ950円、デザートセット1500円)


まずはスープから。


ダリエ・スープ.jpg


インゲン豆のスープ
野菜の具だくさん。

サワークリームがトッピングされていました。


パンも何種類か添えられています。


ダリエ・パン.jpg


そして、ランチのメインは、
お肉か魚料理のチョイスだったので、


ルーマニアの名物料理のひとつ、
ミティテイを選びました。


ダリエ・肉.jpg


お店の説明では、ミティテイとは

ルーマニアでもっともポピュラーな料理

牛と羊肉をミックスしてグリルしたもの。


スパイシーで弾力満点の俵型ハンバーグ……
といったところでしょうか。


ただしハンバーグより歯ごたえがあって、
歯触りは肉団子風といった感じ。


ダリエ・肉up.jpg


スパイシーなところが特徴的ですね。


このミティテイは、2005年の「愛・地球博」
世界各国料理グランプリの第2位だったとか。


じつは、10年ほど前にルーマニアに行ったことがあって
そのときに食べた味がよみがえってきました。


そして、ルーマニアのデザートといえば、


やはり、これ!


ダリエ・パパナ.jpg


ルーマニア第2の都市ブラショフの名物、

パパナッシュです。


これはカッテージチーズを裏ごしした生地を揚げて
チェリージャムとサワークリームをかけたもの。


外側はカリッ、中はふんわり


ルーマニア版ドーナッツという感じですが
見た目よりはさっぱりしています。


これだったら、2個はいけそうです。


ちなみに、古都ブラショフの近くには
ドラキュラの城といわれるブラン城があります。


ドラキュラが食べたかどうかは分かりませんが、


血がしたたっているような素敵な?デザートでした!


ダリエ・珈琲.jpg



ダリエ・看板.jpg

ダリエ ( 銀座 / ルーマニア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 欧風料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ふぐ三昧コースを昨日につづいて「玄品ふぐ 新宿三丁目の関」で

玄品・鍋.jpg


昨日のつづきで、河豚料理のクライマックスへ……

玄品ふぐ 新宿三丁目の関」の
秘玄・極味(きわみ)コースもいよいよ佳境に。


ついに、鍋登場で、

てっちり(とらふぐ鍋)になりました。


このお店は土鍋ではなく、
紙鍋式のIHヒーターです。


玄品・紙鍋.jpg


河豚料理といえば、何をおいても「てっちり」。
これが出てこないと河豚を食べた気になりません。


骨つきの部分と野菜を先に鍋に入れ、
ほどよく出汁がまわったところで、


いただきま〜す!


玄品・ふぐ.jpg


特製のポン酢でサッパリ。
もみじおろしもピリッときいています。


大きめに切られた河豚も美味しいし、
野菜も旨みをいっぱい吸い込んでいます。


そして、家族みんなが鍋の中身
きれいに食べつくしたあとは、


お待ちかね、河豚雑炊


これがなければ、てっちりは終わりません。


玄品・雑炊.jpg


係の方がなれた手つきで
雑炊づくりに取り掛かります。


途中で味見をしながら、
最後にとき卵をかけまわし、

万能ネギをトッピングして

さあ、召し上がれ!

玄品・雑炊2.jpg


香の物が添えられて、
お好みで海苔をふりかけてもOK。


その美味しさに、思わず、

「あー!」

という溜息が洩れます。


周りを見ると、
家族全員が幸せそうな笑顔になっています。


河豚にとっては災難ですが、
我が家幸福です。


で……、コースのシメは、

このお店「玄品ふぐ」のオリジナルアイス、

メープルナッツアイスです。


玄品・アイス.jpg


メープル味のアイスクリームに
ウオールナッツやクルミなどが入っています。


メープル大好きのジェイジェイとしては、

大満足


これで、来年の2月9日の誕生日


「ふく(29)料理」に決まりです!


玄品・カード.jpg

玄品ふぐ 新宿三丁目の関 ( 新宿三丁目 / 魚料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


人気Webランキングもポチッと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気webランキング.gif


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

誕生会のふぐ三昧を「玄品ふぐ 新宿三丁目の関」で

玄品・お通し.jpg


誕生日のための食事会を開いてもらいました。

2月9日が誕生日なので、語呂合わせで
「ふく(29)」を食べに行こうということになり、

「玄品ふぐ 新宿三丁目の関」に。


おりしも、ふく(福)の日フェアを開催中。
≪2月8日〜17日≫の10日間限定で、

「てっさ(とらふぐ刺)」一人前 通常980円が、

なんと、29円に!


誕生会ということなので、
秘玄・極味(きわみ)コース(5,780円)をお願いして……


これにプラス、家族4人分
「てっさ」29円を注文しました。


まずは、前菜として出てきたのが
上の写真の湯引き(皮刺し)。


つづいて、てっさが登場しました。


玄品・てっさ.jpg


厚切りなので、コリコリの食感
噛み締めると河豚の旨みが広がります。


うーん、やっぱり

この日に生まれてよかった!

てっさを一枚ずつ
大事に味わっているところへ、


こんどは、コースにプラス200円

メニュー変更したぶつ刺しがきました。


玄品・ぶつ刺し.jpg


甘みのある白菜にぶ厚く切ったふぐ刺し
湯引きした皮がトッピングしてあって、

それを特製のピリ辛ソースで味わいます。

河豚のボリューム感たっぷり。


これ、おススメです。
(単品だと1580円)


つづいてやってきたのは、

とらふぐ唐揚げ


玄品・唐揚げ.jpg


特製ダレに漬けこんで、自家製の粉で揚げた
アツアツの唐揚げです。

これも、骨の周り
しゃぶるように食べつくします。


弾力のある河豚の食感がバツグンです。


ここで、ちょっと一息ついて
テーブルに七輪が運ばれてきました。


「焼きふぐ」の準備です。


味付けは、ポン酢と溜まり醤油味の2種類。

それぞれ、2人前ずつお願いしました。


まずは、溜まり醤油味


玄品・醤油焼.jpg


これを、炭火でジュワーッと焼いていただきます。

てっさとは違う河豚の芳ばしい香味が……。


こちらは、ポン酢味のお皿。


玄品・ポン酢焼き.jpg


醤油味よりもあっさりとした味わい。

皮の部分も焼くと独特の味と食感に変わります。


皮、骨つき、肉と三種類が味わえるのが
この焼きふぐの魅力。


炭火で美味しそうに焼けています。


さて、いよいよ……

期待が高まったところで、


つづきは、また明日!


玄品・七輪.jpg

玄品ふぐ 新宿三丁目の関 ( 新宿三丁目 / 魚料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインはオリオール・バラゲのチョコレート!

チョコ・バラゲ.jpg


チョコ、いただきました。

バレンタインということで、
チョコレートをいただいちゃいました。

もちろん、義理チョコ?

大好きな、オリオール・バラゲチョコレート
ちゃんとバレンタイン仕様になっています。


チョコ・ハート.jpg


オリオール・バラゲは、スペインのカタルーニャ生まれ。
21歳という若さでパティシエ部門コンテスト優勝

世界的に有名なレストラン「エル・ブジ」
デザートシェフとして活躍。

2001年にフランス・リヨンで開催された世界大会では
高い芸術性を持つチョコレート作品でデザート部門優勝

その他、数々の賞を受賞し、
世界のトップパティシエとして一躍有名になりました。


カカオの実
モチーフにした
個性的なチョコレートが人気です。


チョコ・ヒキ.jpg


彼のチョコレートは、陶磁器のような光沢のあるツヤと
様ざまな食感とフレーバーが特徴です。


写真のチョコレートは、「Collection 12」と題され、

左から、柚子、ピーナッツ、アニス、とうもろこし、

珈琲、スパイス、オレンジ、木イチゴ、

カヴァ(シャンパンリキュール)、パッション、

キャラメルソルト、プラリネ……

といったフレーバーで構成されています。


チョコ・UP1.jpg


このほか、わさび、抹茶、大豆、黒トリフサフラン……

といったフレーバーにも挑戦している天才職人


デザート界のピカソとも評されています。


チョコ・UP2.jpg


オリオール・バラゲの作品は、
チョコレートの芸術といえるんじゃないでしょうか。


ジェイジェイは、これを毎日1〜2個ずつ
お大事食べ」をして、1週間味わいます。


う〜ん、幸せ!


え? いったい誰からもらったんだって?


それは、内緒!


娘からだなんて言えないもん!


チョコ・栞.jpg

オリオール・バラゲ 白金店 ( 白金台 / チョコレート )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


ブログ順位は、こちらをポチッとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



ブログランキング ブログセンター








■予約販売■ファイナルシークレット20粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】






posted by ジェイジェイ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする